仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月15日 (火) | 編集 |
イチローが9年連続200本安打を達成し、
大リーグ新記録。
20090915001034
号外まで出ました。




200本打つこと自体スゴいのに、それを9年連続。
でも、普通の人には出来ないような相当な
努力をしている結果でもあって。
本当に、色んな意味で超人だなと思いますね。




イチローの動きって、バッティングも守備も
素人の私から見ても、一切無駄がないというか…
全てが計算されつくしたような完璧さを感じます。
よく知りもしないのにナンですが。
でも逆に言えば、そんな人間にも何かを
感じさせるってことなんだろうなぁ。



余談ですが。
わたくし従業員A、子供の頃から巨人ファン。
まぁ今は昔ほどではないんですけれど。
最近はTV中継も激減、、、、、
地味に応援しております。
でも…
一番好きな選手は、広島の前田だったりする(笑

彼も、バッティングフォームに隙がないというか
「美しい」と思うんですよね。
おまけにイチロー並のストイックさ。
ケガがなければ、、、と本当に悔やまれます。
本人が一番悔しいでしょうけれど。。。
そういえば、イチローや落合監督も前田選手を
特別視しているらしく。
それを知った時は、あ、やっぱりそうなんだ~と
嬉しかったですね。
わたくしの目に狂いはなかったと。 ←素人のクセに




少々話が脱線しました。
何はともあれ大リーグ新記録。
日本人としても嬉しい出来事です。
これからもどんどん打って、自身の記録を更に
塗り替えて欲しいものですね。



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
