仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月02日 (月) | 編集 |
11月に突入。
昨日は汗ばむ陽気かと思ったら、今日は肌寒い。
忙しい程の寒暖差に、おばちゃんついてけません…




さて、先日、○イヤル○ストで食事中の時のこと。
すぐ近くに10人位の団体客がいました。
男女半々、年代は30~40代といった所でしょうか。
何かの仲間なのか、とにかく盛り上がって楽しそう。
でも…



ものっすごくうるさい。



もちろん、楽しくしゃべって食事やお茶をするのは
大いに結構だと思うんですよ。
通常の音量レベルであれば。
ところがこの方達、居酒屋並の大声でしゃべり
笑うので、店内に響き渡っている状態です。
そんなに大声を出さなくても聞こえるでしょーにと
言いたくなるほど。
周囲も冷ややかな視線を送っていたのだけど、
全然気付く様子も気にする様子もありません。
10人位いるんだから、誰か1人位気付いても
よさそうなものなのに。。。
私なんて、真後ろにその人達がいたもんだから
本当に直撃状態です。
コンサート会場でスピーカーの前にいる感じ。
食事をしながら段々軽く苛立ってきてしまいました。




単に音量が大きいだけでもまぁ迷惑な話ですが
微妙に苛立ってしまった理由それは、、、、、



駄ジャレ。



何だろう。。。。。
本当におやじギャグというかなんというかそんな感じ。
会話にいちいちそんなものを入れなくてもいいんじゃ?
それって必要?と思ってしまう内容だったんです。
少なくともわたくしには。
しかも随所にちりばめられる。。。
話が全然進まねっつーのよキー
どんなものかと言うと、あまりに多くてもう忘れて
しまいましたが、例えば…


【男A】 それは事件だよねー
【男B】 ”現場で起きてる”って感じですか
【女A】 きゃはっ!”事件は現場で起きてるんだ!”
【一同】 ドッ!(大爆笑)
【従業員A】 ………ピシッ
 ←何かにヒビが入った音




・・・・・・・・・・。




えーと。。。つまんね。(こら)




つい心の中で毒づいておりました。
とにもかくにも、周囲の視線にも屈することなく
そんな調子で盛り上がっていた彼ら。
んが。
しまいには店長らしき人に注意されてました(笑
誰かがクレームつけたんだろうか。
いやー私ももうちょっとで言いそうでしたもん。
しかしまぁ。
中高生ならまだしも、「静かに」と注意される
大人ってちょっと恥かしい感じが。。。
貸切でも居酒屋の個室でもないんだし。。。
多勢で楽しく盛り上がるのはいいことだけど
時と場所を考えてやりたいものですね。
そんなこんなで、私も気を付けなきゃなと思った
出来事でした。



ひとつポチッと応援してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
