仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月21日 (月) | 編集 |
週始めの今日もまた、谷中霊園を通り抜けた場所に
建つ物件へチェックに行ってまいりました。。。
この経路で行く担当物件は8棟あり、つい先日も
別の物件の写真撮影に行ったばかり。
何だかんだと足を運ぶ機会が多い場所です。
そんな谷中も恐らく今回が今年最後…
つまり「谷中納め」ですね。(意味不明)
そして物件チェック自体も今年最後でしょう。



さて肝心の退去後の室内チェックは、特に問題も
残物もなくきれいな状態でした。
フルに充電したデジカメの出番もなし。
こんな時は時間がかからず助かります~
そして早々にチェックを終え昼食をとり帰社。
帰りの電車内では
いや~今年最後かもしれない物件チェックが
きれいに終わってよかった…

と「有終の美」的な満足感に浸っておりました。
んが。
電車に乗り3駅位過ぎたところで突然、、、
あ゛! 
となるようなことを思い出したのです。
それは…忘れ物




・・・・・・・・・・。




とは言っても、財布や時計、携帯などのいわゆる
「貴重品」ではなく、、、、、



スリッパ。  なんですけど(笑
しかもコンビニのレジ袋に入れてある



実はその物件、玄関が共同なので1階で靴を
脱ぐ必要があるのです。
共同玄関の場合、物件によっては廊下や階段等の
共用部分がキレイとは言えない状態のことも…
なので、今回も念のためスリッパを持参しました。
それを昼食をとったファミレスに置いてきて
しまったというわけです。
着席した時に「忘れないように気を付けないと」と
思ったのに何やってんだまったくもー



で。
戻ろうかどうしようか迷いました。
そのスリッパは、新しいものに買い換えてから
数回しか使っていない上に自腹で購入。
うーむ…悩む。
でも結局、下車することなくそのまま帰社。
よくよく考えてみたら、取りに戻る電車賃の方が
高くつくことに気付いてしまったんですよね。
何せSHOP99で買いましたんで。
まぁ値段以前にもったいないという気持ちも働いたの
ですが、次にそのお店にいつ行くかなんてわからない。
それまで新品でもないスリッパを取っておいて
もらうのも…ってことで。。。




ただ、そのファミレスはもう何年も利用している
所なので、私の顔は店員さんに憶えられているはず。
今日も入店するなり「禁煙席ですよね」と聞かれたし。
なので取ってある可能性もゼロじゃないかも……
でも、それもそれでやや複雑ですわ。
何このちょっと汚れたスリッパ、
しかもレジ袋に入ってるし

なんて思われるんだろうなぁ…とか。
ま、別にいいっちゃいいんですけども。



いずれにせよ、スリッパを置き去りにしてしまい
何となく心残りありつつで、スッキリとした締めに
ならなかったのは残念ですわ。
ま、新年早々よりよかったと思うことにします。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります

にほんブログ村 住まいブログへ


こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
