仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月14日 (木) | 編集 |
ここのところ寒い日が続く関東地方。
朝起きて身支度してという行動がツラい、、、、、
トイレ、洗面所、廊下…どこもかしこも寒くて。
というわけで、毎日産まれたての子鹿のように
プルプル震えながら支度をしています




・・・・・・・・・・。




でもまぁ北国の方々に言わせれば「甘い」レベル
だと思いますけども。
暑い方が断然イヤですが、寒いのも年々しんどく
なってきたなぁ。。。年ですな。
会社では暖房を入れていても足元がものすごく
寒いんですよね~
もうおばあちゃんのようにイスの上に正座して
足を暖めたいぐらい。
電気ストーブでもあればだいぶ違うでしょうが…
更に、デスクワーク中心の場合はあまり動かないので
手先まで冷たくなり、ここでもまた子鹿モードに。
特に午前中にその傾向が強い中、仕事をしている
今日この頃です。。。




さて、繁忙期に入ってきました。
営業会社は来客が増えバタバタし始めているようです。
うちは今のところまだ静かなもの。。。
エンドユーザーのお部屋探しに直接関わる事が少ない
管理業者だからでしょうか。
でも、お付き合いのある業者の管理課の人は
いっつも忙しそうにしてるんですよね。。。
繁盛してるんだなぁと思います。
ただ、話をよく聞くと直接お金にならない仕事…
というといやらしいですが、そういう面で時間を
取られることも多々あるようです。
(トラブル・クレーム処理、相談対応など)
まぁ管理系はそういう部分がありますからね。
そんな私も、今日はオーナーからの依頼で家賃相場を
調べたりしていました。
対応エリアから外れ、また、日頃扱っている物件とは
違うタイプ。(高級&タワーマンション)
となると、業者といえども調べないと家賃の相場は
分からないものだったりします。。。





そんなこんなで、今日一日立て込むこともなく終了。
うちの場合、毎年1月はそんな感じで2月から4月に
かけてが忙しい傾向にあります。
これからが本番といったところでしょうか。
寒さに負けずに乗り切らないと。。。
子鹿とかナントカ言ってる場合ではないですね(笑



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります

にほんブログ村 住まいブログへ


こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
