仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月25日 (月) | 編集 |
先週土曜日、メガネとコンタクトを新しくする
ために眼科&メガネ屋へ行って来ました。
ちなみにわたくし従業員A、超ド近眼。。。
視力が0.1ありません。
小学校高学年位までは1.2や1.5だったのが
ある時を境に急にガクッと下がり…
そこからは坂道を転げ落ちるようにどんどん
悪くなって、現在の視力に至りました。
で、日中はコンタクト、帰宅後はメガネという風に
使い分けをしております。




今回両方新しくしようと思い立ったのは、運転免許の
更新が近付いたのがきっかけです。
元々、今のメガネはいつ作ったか忘れる位の年数が
経ち、コンタクトもかなり使い込んでいます。
そろそろ新しいものにしないとマズいなぁ…
と以前から頭の隅っこで気にはなっていて。
でも、コンタクトを作るには眼科の受診が必要、
メガネはメガネでまた視力検査と調整等々…
せいぜい合計で1~2時間なんですが、何となく
面倒くささが先に立ち延ばし延ばしにしてました。
んが。
免許の更新とあればそうも言ってられません。
視力検査で引っかかったら困りますしね。
てことで、ようやく重い腰をあげた次第です。




そんなこんなで眼科とメガネ屋へ。
コンタクトの取り外しや視力検査を繰り返しながら
無事終了。
とは言っても、その場ですぐ出来る訳ではないので
後日また取りに行かなければなりません。
でもこれで免許の更新も引っかからずに
すむことでしょう。やれやれ。
そういえば、メガネ屋での検査中…
店員さんはとても親切に対応してくれました。
免許更新のことを伝えてはいたものの、
生活上必要最低限の度数があればよいと
お願いしたところ



店員:では0.7に合わせて作りましょうか。
    0.7あればとりあえず車の運転は大丈夫ですよ。


従業員A:そうですか、じゃあそれでお願いします。

店員:但し、夜間は0.9ないと危ないと言われてます
    ので、運転の際はコンタクトにする等々
    気を付けて下さいね。


従業員A:あ、はい分かりました~





運転しないけど 




・・・・・・・・・・。




実はわたくし ペーパードライバー でして。
(恥しいので文字を小さくしてみました)
周囲からは「バリバリ運転しそう」「運転うまそう」と
言われますが。。。
一体どんなイメージを持たれてるんだか。
免許取得当初はそこそこ運転していたんですが、
何となく遠ざかり…そしてペーパーまっしぐら。
不動産屋なのに笑えますよね~
でも、うちの会社は車自体がないし、業務も
使わずに済んでしまうので、とりあえず
問題はないんです。
ちなみに私の姉も私以上のペーパーだったのが
出産を機に一念発起して練習し。。。
今じゃ少し大きな車を運転しています。
努力で何とかなるものなんですねペーパーも。
私も頑張ってみようかな……
と思いながら何年も経っていたりする(笑
コンタクト・メガネと一緒。
何か部分部分でものっすごく腰が重い奴です。




少々脱線してしまいました。
とにもかくにもメガネとコンタクトの作り変えも済み
ホッと一安心。
でも何だかんだ合計約3万円の出費。痛いですわ。
寒い季節に財布まで寒くなってしまった。はぁ…
これでもし、免許更新の視力検査で引っかかったら。
わたくしきっと暴れると思います。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります

にほんブログ村 住まいブログへ


こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
