仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月06日 (土) | 編集 |
今週は寒い~!
こんな時の外出は老体にこたえるので、事務所から
一歩も出たくないんですが…
引越しシーズン本番、そうも言ってられません。
てことで、先日も物件チェックへ。




さて入室すると、入居期間が短かったこともあり
大した汚れもなくきれい。
水回りも、男性ながらちゃんと掃除をしていた
様子がうかがえます。
また、押入や流し台、吊戸棚などの扉はすべて
開いており、、、
恐らく、物が残っていないか最終チェックでも
したんでしょう。
私も開ける手間なく確認出来ました(笑




うーんいい調子。
これは久々に完璧かも……!ワクワク







saru-towel.jpg
あら。タオルが。





あ~これまた残念な~~
そういえば、ちょっと前にもハンガーが1つだけ
残っていた部屋があったっけ。。。
みなさん、残物に気を付けたことがうかがえるのに
最後の最後でつい見落としてしまうようですね。
はたから見ると不思議に思えますが…
引越しのバタバタの中では起きやすいと
いうことなんでしょうか。
いずれにせよ、今回もかなり惜しい残念賞でした~



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります

にほんブログ村 住まいブログへ


こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Aさん。お久しぶりです。
その説はアドバイス有難うございました。
またわたくし引越しすることになりました。またです・・。
行くとこ行くとこトラブルです。
今のマンション3回も見に言ったのに・・。
聞いてくれますか?プロの意見もお聞かせください。
今のマンション3階建てで私は2階に住んでます。1階がオーナーさんが
肉屋&惣菜屋を営んでますが・・・まぁその騒音がひどいんです。
オーナーだから苦情も言えず・・。
住宅街の中にポツンとある店舗なんで
地元密着の店だろうと思っていたら
仕出しとかもやってて早朝からトラック
が来てコンテナを荷捌きしたり換気扇の外気の音がモロうちの部屋にあたって頭痛がします。
見に来た時はまったく気にならなかったのに住んでみないと分からないことってたくさんありますね。
本当に疲れて胃痛です。
2010/02/11(Thu) 14:26 | URL  | うさこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うさこさんこんにちは。

住んでみて初めて分かること…確かにあると思います。
よく時間帯を変えて見に行ってみるといいと言いますが
さすがに早朝まではという感じですよね。
周辺環境もそうですが、テナントなどが入っている場合も
業種によっては注意が必要だと思います。
カラオケのあるスナック、何かの作業場(小さな工場のような)等々。
明らかに「音」が予想できるものは特に。
営業時間や定休日などによっても違ってくるでしょうけれど。。。

それから、オーナーに苦情を伝えるのはまずいことではないと
私個人は思いますよ。
生活に支障が出るような騒音なら尚更。
伝えることで、何らかの対応をしてもらえるかもしれないですし。
もしかしたら、前の入居者もそれが原因で引っ越したかもしれないし。
トラブル続きで大変かと思われますが…
平穏に暮らせるお部屋にめぐり合えるといいですね!
2010/02/12(Fri) 14:07 | URL  | 従業員A #/cEQvFAM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
