仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日は運転免許更新のため免許センターへ。
20100214232237
ペーパーですが更新します。しかも早目に。




5年ぶりだけどそんな気がしない。。。
まったく月日の流れは早いものです。
前回新しい免許証を受け取った時は、
「次の更新は○○才か~あぁオソロシイ。」
なんて思ったものですが。
その恐ろしい年齢になりました(笑




さて手続きは、ベルトコンベアに乗せられるがごとく
順序よく流れていきました。
心配だった視力検査も、新調したコンタクトで
無事乗り切り…
そして最後の関門の写真撮影です。




前回は、心と「顔」の準備が出来ないまま、
あれ?ここに座ればいいの?合図は?とかなんとか
戸惑ってるうちに終了。
出来上がったものは、えらい不満そうな表情でした。
今回は何とか普通になるようにせねば…
そんな決意を胸に撮影ブースへ。

そして、ちゃんと心構えをしてパシャ
…と、とりあえず大丈夫そう




その後講習を受け、終了後にいよいよ免許証交付。
私の番号が呼ばれ、渡されたものを見ると





誰だコイツは。





・・・・・・・・・・。




えーと。。。
前回よりヒドイぞと。
何と言ったらいいのか…
化粧してないみたいになってるんですが。
顔とくちびるの色が悪い~
生気がない…恐いよ~
あービックリした。
しかしヒドさが更に進化してるじゃないか。
ちゃんと撮れてる人もいるのになんでよキー
コツは一体何なんだろう?





と言うか。
ふと気付いたんですが。
コツ以前に、ヒドイのが「現実」ってことじゃ…?
あら。
気付くの遅かったわー



何はともあれ免許の更新は無事完了。
次回はまた5年後です。
それまでこの恐い免許証は、できるだけ
人目に触れないようにしなければ。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります

にほんブログ村 住まいブログへ


こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
