仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月07日 (日) | 編集 |
前回の記事を読み返してみたんですが。
なんだか長々と愚痴ってますね~
我ながら胸焼けしてしまいました(笑




あーいかんいかん。
気を付けなきゃといつも心の隅っこで意識はして
いるんですが…
状況説明をしているうちに話が長くなってしまい
加えてウダウダの愚痴りモードに入っておりました。
まぁここの所ずっと雨だったり曇りだったり
梅雨のような天気ですからね~
洗濯物もスカッと乾かないし(?)、何となく
テンションも下がりがちになってしまうのかも。。。



天気のせいにしてみました。





考え方や価値観や性格や何やかや…
色んな要素が、契約者の数だけ存在するのだから
時には戸惑ったり腹が立ったりすることも
出てきます。
逆に、私自身はきちんと対応したつもりでも、
相手は不満や不安を感じることだってあるでしょう。
結局は人と人とのやりとり。
常に100%で何の問題もなく…とはいかないし
みんなが自分を好意的に捉えてくれるとは限らない。
世知辛いですが、そういう風に割り切って考える
部分もないと、やってられない時もありますからね。
ま、そもそも私も完璧な対応を求められたら
困るしなぁ(おい)





でも嫌なことばかりでもありません。
時には、礼儀正しい対応で嬉しくなることも。
先日も、退去にあたってオーナーとうちへそれぞれ
入居者から丁寧なお手紙が送られてきました。
結構長く入居していた方で、家賃の支払いや
更新手続きもいつもきちんとしていたから
納得できる話。
小さなことではあるけれど、何となくホッと
するような気持ちになりますね。
若い方なので、余計に嬉しく感心した面もあるかなぁ…
中には、立派な企業にお勤めの管理職世代の方でも
対応がひどい場合もありますんで。
対応の良し悪しに、年齢性別だけでなく
職業も関係ないですね。





何はともあれ。
仕事はもちろん、何事も色んな波を繰り返しながら
過ぎていくものなんでしょうね。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
