仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月19日 (金) | 編集 |
今回は地下鉄を乗り継ぎ片道45~50分、担当物件の
中でもBEST3に入る遠い場所にあります。
電車に乗っている時間が長いため次第に半目状態に
なり…本格的な睡眠に入りかけた所で到着。





入居期間は7年、単身者では長い部類に入ります。
その間、遅れや滞納はなく更新手続きも毎回
きちんと期日を守り対応してくれました。
私も何度か電話で話したことがありますが、
言葉遣いも丁寧で礼儀正しい。。。
オーナーサイドにとっては、非常にありがたい
借主だったと言えるでしょう。




そんな背景があったので、特に大きな問題もない
だろうと予想しつつ入室したら、残物が数点……
う~~ん残念
しかも、中にはそこそこ大きいものもある。
全部の処分費用は馬鹿にならないと思います。
事前に退室時の注意事項の書面が送られていた
はずだけど…
まぁその上での残物なので、費用請求も想定済み
なのかもしれません。




ちょっと予想外の状態で、何となく気だるい
気持ちになった私の目に飛び込んできたもの、、、
nino-switchcover.jpg
可愛らしいスイッチカバー。





無機質なスイッチに装飾を施す…
マメな人だったんでしょうね。
そういえば。
確か、前に別の部屋を見に来た時、この部屋の
玄関ドアに号室と名前の入った飾りが付けて
あったのを思い出しました。
それもやはり可愛らしい感じのものだったなぁ。





あ、ちなみに入居者は男性です。





・・・・・・・・・・。





何はともあれ、これも残物の扱いとなります。
…ふぅやれやれ。
残物が数点あったのは残念ですが、それ以外は
経年変化の範囲と言える汚れや破損。
入居期間中の対応が良い人だったこともあり、
通常は腹立たしくなるものだけど、今回は
苦笑いのような感じですかね~
憎めないというか…
でも、ちゃんと処分費用は貰うんですけれど(笑



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
