仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月01日 (木) | 編集 |
今日から4月、早いものです。
社会人生活が始まる方々も沢山いることでしょう。
皆さん頑張って下さいねー(棒読み



さてそんな中、関連会社の事務員さんから
電話が入りました。
何でも、ある物件の屋根裏でどこから入り込んだのか
猫が子供を産んだらしく、その鳴き声がすると
入居者から連絡が入ったんだそうです。
で、どうにかしてくれと言われ職人を行かせて
確認してみると、、、そこには4匹の子猫が。




とりあえず職人が捕獲、ダンボールに入れて会社に
持ち帰ったものの、さてどうする?となり。。。
関連会社の事務員さん達は、猫嫌いの人もいれば
飼える環境でない人もいたりして、誰も引き取れる
状況ではない。
そこで、、、
猫好きの私に「○○さん(従業員A)どう?」と
連絡が入ったというわけでした。
突然の話に私も「え゛?」となりましたが
次の瞬間にはものっすごく心が動かされ。。。
そんな心のすき間に入り込むように事務員さんは
「ほんとかわいいよ~後で写メ送るからね♪」
などと優しい声で誘惑するのです(笑




そしてすぐにメールが到着。
開いてみると、、、、、





ぬわんじゃこりゃ~! by優作
4suteneko.jpg
かかかかかかわえぇ!!!!!  ←落ち着け





他にも顔が写っているものもあり、それがまた可愛い顔
どの子も美男美女なのです。
わたくし気付いたら、息が荒くなり食い入るように
見ておりました。
うぅ…心がグラグラ揺さぶられる~
しかし一方で、どこかに躊躇する自分もいて。
結局、猫好きの事務員さんが一時預かりをしつつ
知人などにあたった結果、貰い手が見つかりそうな
状況になってきたとのこと。よかったよかった。
でも……
もし残ったら、その時は○○さん(従業員A)
ヨロシクねと言われました(笑
いや~そうなったら本気で考えるかも。。。
でもその前に、全部貰い手が決まれば何よりだけれど。
全部が決まって欲しいような欲しくないような
複雑な心境です。




そんなこんなで物件の屋根裏で生まれた子猫達。
こういった事は初めてで正直ビックリしましたが
とにかくみんなそれぞれ飼い主が決まって
幸せに暮らせることを願うばかりです……



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Aさん。こんにちわ。猫好きの私としては
気になる記事です。この写真・・。
食い入るどころか雄叫び状態です。
可愛すぎます。

飼い主さん決まったみたいで何よりです。
私まで嬉しいです。猫万歳!!

私事の報告ですが。ようやく新居に引越しました。
ペット不可だったのを不動産屋さんが
オーナーに説得してもらってOKに。
おまけに家賃も値下げしてくれました。
かなりヤリ手の不動産屋で助かりました。
感謝感謝です。オーナーさんも良い感じの人でようやく落ち着きました。
やっぱ住む環境って言うか住居って
非常に大切なんだとしみじみ感じています。
うちの猫も何だか顔が穏やかになった感じがします。
2010/04/04(Sun) 12:32 | URL  | うさこ #yrTdUdco[ 編集]
うさこさんお久しぶりです。

無事引っ越しも完了したようで何よりです。
しかもペットや家賃交渉まで上手くいったとはラッキーですね。
タイミングや巡り合わせもそうですが、やはりお部屋探しは
担当者の人柄や相性も大きいと思います。
猫ライフを満喫して下さいね。

子猫は無事貰い手が見つかってホッとしました。
でも反面、残念な気持ちもあったりして(笑
何はともあれ元気にすくすくと育って欲しいなぁ…
2010/04/04(Sun) 21:02 | URL  | 従業員A #KDtZjpgE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
