仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月08日 (木) | 編集 |
4月に入り、世間的に引越しシーズンはとりあえず
一段落と言えます。
でも私の所は、例年4月に入っても入退去は続く
傾向で、外出や事務作業に追われたりしますね。




先日、物件チェックに行った際に通った谷中霊園で。
yanaka-sakura1.jpg
いつの間にか満開を過ぎ散りはじめていました。
写真では分かりませんが、花びらが沢山舞い
桜吹雪の状態です。



落ちた花びらが地面にびっしりと・・・
yanaka-sakura2.jpg
絨毯みたい…すき間は多いけど(笑





出勤時、駅から事務所までの間に桜並木があります。
でも思い返してみると、通りすがりにチラッと
見上げる程度で、まじまじとは見てなかった。
何となく日々の仕事や生活に追われ、季節や風情を
楽しむ気持ちを忘れていた気がします。。。




私は時間にルーズなのは嫌いなんですが、
一方で、時間に追われるほど嫌なものは
ありません。
例えば日常の小さなことでは…
朝食の時間、身支度、駅までの自転車こぎ(笑、
電車の乗り換え等々。(例えが小さすぎますが)
ただ、それらは日々繰り返す行動だけに
ギリギリの時間配分だと、毎日あくせくする
ことになるよなぁと思うんです。
常に時間に終われるような生活じゃ気疲れしてしまう。
なので、少し早目に起きてはいるんですが、
それでもなかなか朝は「ゆったり」とはいかず。
まぁ会社勤めしてる以上、余程の職住接近でもない
限り、ある程度は仕方ないでしょうね。




私は時間を有効に使っていないんだろうか…
ボーっとしてる時間が多いとか?
いや~でもこれも私には大事な「作業」で(笑
何はともあれ、、、
ゆったりと有効的に時間が使えるよう、
また有休を取らないといけないかも~~(おい)



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
