仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月20日 (火) | 編集 |
先週は冬のような寒さで参りました…
4月半ばに冬物のコートを着るとは思いもよらず。
今月は本当に気温の変化が激し過ぎです。




ところで先月、新しいパソコンを購入。

NECのノートパソコン。




実はもう随分前から買い替えようと思っていたのです。
そうですね…あれは確か…
WindowsXPが出た頃だったかと。(遠い目)
しかし、どうしようかなぁと考えているうちに
気が付けば次のOS(vista)の話がチラホラと
出始めたので先送り。
で、またどうしようかと考えているうちに
再び次のOS(Windows7)の話が…
と、エンドレス状態に陥っておりました。
まったくパソコン一台買うのに何年費やして
いるんだか。




まぁ日常生活に特別支障があるわけじゃないので、
つい先延ばしにしていたんですが、いくらなんでも
延ばしすぎですよね。
そうこうしているうちに、古いパソコンは液晶の
劣化が進み映りが悪くなる始末。
いい加減買えよといった声がどこからか
聞こえてくるような…
ただ、そうは言っても安い買い物ではないから
気軽にポンとはいかないし~
熟慮に熟慮を重ねていたら、何年も経って
しまったんです~~



と言い訳してみた。
ま、単に腰が重かっただけの気がする。





しかし、OSが結構早いサイクルで変わるのは
仕方ないんですかねぇ。
技術は日々進化するものとは言え、大事に使い
壊れていなくても困ってなくてもサポート終了だ
バージョンアップしろだ。。。
もちろん、そんな事言ってたらいつまで経っても
買えないし、結局はいつ買っても一緒、欲しいと
思った時が買い時……
ま、頭では分かっちゃいるんですけどね。
ちなみに。
メーカーは、前回と同じNECにしました。
旧パソコンは、一度ハードディスクの交換は
したものの、その他は何だかんだ故障もせずに
長いこと使ってきたので。。。
ところで、新しいパソコンはまだネットには
つながっておらず、今は起動してももっぱら
「ソリティア」をやるのみです。
久々にやりましたが結構ハマりますね(笑
ネットの工事や設定や何やかやが落ち着いたら、
日頃愛用しているブラウザやメールソフト等を
別途インストールしなくては。。。
少しずつ自分仕様にし、新しいパソコンを
満喫するのが楽しみです。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
