仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月15日 (木) | 編集 |
先日、あるタワーマンションを見に新宿まで行って
きました。ちなみに新築です。




西口の高層ビル郡。
shinjuku1.jpg
つい見上げながら歩いてしまいます。
いやーほんと高層ビルだらけ。



そびえ立つ東京都庁。
shinjuku2.jpg
実は結構雨漏りがするという話を聞いたことがあります。
更に、年間の維持費が50億円かかるとか。。。
複雑な形状だけに、維持・修繕にも費用が高く
つくようです。当然、すべて税金で…




おのぼりさんのように少しキョロキョロしつつ
目的のタワーマンションに到着。
すると、建物の入口前にはドアマンのような人が
立っていてまずビックリ。
更に中に入ると、フロントがあるわ廊下も絨毯敷き
だわでホテルのようです。



そして居室に入ると、、、
部屋云々の前に、ベランダからの眺望に釘付けに
なってしまいました。




ベランダから見える景色。
shinjuku3.jpg
高層ビル群に公園のコントラスト。
ニューヨークのセントラルパークに雰囲気が
似てる。。。行ったことないけど(笑




新宿は会社のある駅からも割と近い場所に位置
しながら、担当物件がないため仕事で行くことは
滅多にありません。
プライベートでも、池袋まではよく行くけれど
その先は、、、といった感じでして。
ま、埼玉県民ですからね(笑
更に、今回のような高級賃貸タワーマンションを
見るのも実は初めて。
日頃、下町エリアを中心とした築年数の古い
物件に接しているので、ホテルライクな雰囲気や
設備は少々カルチャーショックでした。
ただ、それだけに生活感がないなぁという
印象も持ちましたが。。。




例えば、ちょっと買い物がしたくてもスーパーや
ドラッグストアなどが建物周囲に見当たらない。
一応、タワーマンション内にスーパーが入居して
いるようですが、、、
選択肢が限られるし、お値段がどうなのかも
気になるところ。
まぁ基本的にオフィス街なので、生活感のなさは
仕方ないですよね。
後は、駅まで出ればデパートや駅ビルがあるから
買い物に困ることはないでしょうけれど。




何はともあれ新築タワーマンション。
都会的で無機質な環境ですが、反面、ある種
「別世界」でそれはそれで魅力なのだと思います。
何と言っても眺望がすごいですし。
ちなみに個人的には、比較的若い年代向きかなとの
印象を持ちました。



それにしてもま~日頃扱う物件とは真逆のタイプ。
たまにはこういうものを見るのもいいですわ。
目の保養になりました。
あ、そういえば。
肝心のお部屋について全然触れてなかった…
えー、お部屋も素敵でした。(それだけかい)
眺望にばかり気を取られてしまいました(;^_^A



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
