仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月01日 (土) | 編集 |
GWは暦通りという方も、今日から5連休に突入という
パターンが多いことでしょう。
不動産業界も、特に賃貸に関しては繁忙期が一段落
したので、いつもは平日休みの業者がGWとからめて
連休…なんてこともあるようです。
ちなみに、うちと道路を挟んでお隣の同業者も
今朝出社したらシャッターが閉まっていました。
どうやら今日から5日までの5連休らしい。。。
出社直後、ネットでチェックしたので間違い
ありません(笑




そういえば昨日見たニュースでは、お約束の
成田空港の出国ラッシュの様子が流れていました。
家族連れのインタビューでは、小学生の子供が
楽しそうに答えたりなんかして。
ちみたち10年以上早いんだよ。。。ちっ。
でもよく考えてみたら、昨日(4/30)は平日…
ちょっと学校休んだでしょコラ。



しかし不景気だなんだ言っても、お金って
ある所にはあるってことですよね~
家族全員、しかも繁忙期のGWとなれば旅行代金も
高いし、総額はかなりのものになるはず。
いくら円高と言ってもねぇ。
いや~まったく羨ましい限りです。




そんなこんなで、今日一日が終わり連休に入ると
いうことで何となくホッとした気持ちでおります。
みんなどんな風に過ごすんでしょうか。
私はやりたいことが沢山あります。
カーテンや冬物の洗濯とか、いらない物の整理とか
買い物とか。。。まぁなんて地味なんでしょう。
別にGWじゃなくても出来るし(笑
あ、そうそう。
ここの所、色んな不用品を少しずつ整理して
いるんですが、その中にCDや本もあり
先日半分位を●ックオフに持ち込みました。
しかしあれですね。
分かってはいても、ここの買い取り額の安さと
言ったら本当にビックリさせられます。
今回、CD15枚位、本も15冊位で査定額は
千円ちょっと。。。
まぁ総額で見たらそれ程でもないと考えられなくも
ないけれど、内訳を見ると本なんかはほとんど
タダなんですよね。




一方で、そこで売られているものは安い!という
わけでもない。
例えば定価850円のものが500円など、半額にも
なっておらず、結構色あせや汚れもあったりする。
売れ筋なのかもしれないけど、ならばもう少し出して
新品を買うか、図書館で借りる方がいいかな~と
思ってしまうなぁ私の場合。
いずれにせよ、高値で買い取ってもらうのが目的では
なく「処分」がメインなので、割り切ってはいます。
ただなんとなく、カラクリというか仕組みがよく見え
ないから、少しモヤっとするのかもしれません…
でもまぁ買い取ったはいいが、当然売れ残りも
あるでしょうしね。




何だかとりとめのない話でダラダラと長くなりました。
とにもかくにもゴールデンウィーク。
みなさま楽しくお過ごし下さい!



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
