仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月05日 (水) | 編集 |
GWも今日で終了。あっという間だったなぁ。。。
連休中は天気にも恵まれ、昨日今日なんて暑い位!
みなさんどんな風に過ごされたでしょうか。
国外脱出、南の島でヴァカンスですか。
それとも国内で温泉、各地で催されたイベント見学、
はたまた近場でBBQとか。



ちなみに、そのいずれにも該当しないわたくし
従業員Aは、天気の良さを逃すまいとカーテンや
冬物や寝具などの大物の洗濯に勤しむ毎日でした~
なんかかなしー
とは言え、買い物などでちょこちょこ外出は
したので、4連休のうち丸一日家にいたのは
1日だけ。。。
旅行でパーッと出かけるでもなく、完全に
引きこもりを決め込むでもなく。
何となく中途半端なGWだったのでした。
ま、大型連休は毎回こんな感じですけどね。




明日からまた仕事。
夏や冬ほど長期の休みじゃないけれど、3日以上の
連休後は毎回出勤が憂鬱ですね~
私の場合、スイッチのONとOFFが結構はっきり
切り替わるので特にそうなのかも。。。
みなさん休みの時って、仕事や会社の人達の
ことを思い出したり考えたりするんですかね?
私は基本的によほどのことがない限り、、、
例えば、休み前日の終業間際に何らかのトラブル等
インパクトのある出来事が起きた時位にしか
考えないし、思い出すこともないんですよね。
まぁそもそも、会社の人達とプライベートでも
会うことがないから余計なんだと思います。
職場環境で大きく左右されるかもしれませんね。




あ、私も元からこうだったわけではないんです。
長い社会人生活、色々なことがありましたし。
でもねー
年とともに色々と開き直ってきた感じですかね~
そうじゃなきゃやってられませんので。
更に、今の職場は会社とプライベートをきっちり
線引きしても、そんなに差し支えのない環境。
(私が勝手に思っているだけかもしれないが)
それも大きいと思います。
職場によっては、GWも同期や同じ部署の人達と
遊びに行ったりするような濃い人間関係の所も
あるでしょうし。
そういうのが好きな人にはいい環境だけど、
線引きしたい人にはきついでしょうね。




話が少々脱線してしまいました。
何はともあれGW終了、明日から仕事再開という方も
沢山いることと思います。
頑張って乗り切りたいものですね。
ちなみに私は、大型連休後の目標は毎回同じ。
とりあえず寝坊しない・・・・・!



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
