仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月08日 (土) | 編集 |
今週は土曜休みの週なので、GW明け2日出勤して
また休み。
連休ボケした心と身体にはありがたいです。
でも来週はびっちり6日勤務なわけで、
いいか悪いかよく分かりませんが。。。




みなさん連休明けは何事もなかったですか~?
私はと言えば、出社してみると留守番電話には
特にメッセージもなく、届いたFAXも少ない上に
ほとんどがDM。
長い休みの後って、トラブル対応に追われる
ことがたまにあるので内心ホッとしました。



ふぅやれやれと安堵しつつPCの電源を入れたところ、
3通のメールが。
1通は関連会社の事務員さんで、書類添付及び
「休み明けでやる気がしない…」との訴えが。
みんな同じなんですね~
そしてあとの2通は営業会社から。
内容は、また他業者が無断でうちの物件をネットへ
掲載しているのを見つけたとのこと。
しかも軽くチェックしただけで3業者もいたそうで
掲載されているURLが貼り付けてあります。
そして、業者へのご指導よろしくお願いします
結ばれていました(笑




ぬわにぃ~~
GW中の手薄な時に…許せねーざんす
早速確認すると、これまたバッチリ掲載されている。
しかも3社のうち2社は、その物件について頻繁に
問い合わせのあった所です。
実はその2業者からは、やたらに問い合わせが入り
そのたびに図面をFAXしてきました。
一日に2~3回流したこともあります。
少しめんどくさくなりつつも、紹介してもらえれば…
との思いでせっせと。
しかし、図面を送らされるばかりで、一向に内見する
気配はない。
あれだけ頻繁に問い合わせてくるのに、、、
そんな状態だったので、正直内心では本当に紹介の
ために図面をくれと言っているのか?との疑いを
次第に持つようになっていたのです。
客寄せの資料を集めているだけじゃないのかと。
そのため、ここ最近は図面をくれと言われた際に
「少し前に同じものを流したので確認して下さい」
と言ってしまったことも。。。




そして挙句に無断掲載。。。
それだけでも腹が立つというのに、なんと1社は
つい最近も無断掲載をして、抗議の電話を入れた
所だったのです。
あの時、すみませんでしたと平謝りしてたはずが
舌の根も乾かぬうちに、、、、、許せんわほんと。
もうここまで来ると、分かっててやっているわけで
相当にタチの悪い業者です。
結局、この物件は別のスタッフが担当しているので
掲載ページを印刷したものを渡し、業者に電話を
入れてもらいました。
本当は私が直接指導したかったんですが我慢(笑



しかし。。。
ほんっとーーーに油断も隙もありゃしない。
業者間ではご法度の行為だし、athomeなどの掲載元へ
直接こちらが連絡すれば、その業者は掲載出来なく
なったり…何らかのペナルティが科されるはず。
知らないわけじゃないだろうに。
まぁそれもあってか、無断掲載2度目の業者は
前回とは違うサイトに掲載していましたが。
わざわざ図面を作ったり等、手間暇かけてまで
危険行為をする業者の気がしれない。
それよりも「客寄せ」が上回るのか。。。
あ、そうそう、一点疑問がありまして。
その無断掲載の物件、なぜか外観写真は別の物件、
しかも隣接して建つうちの管理物件のものが
使われていました。
それだけでも?なのに、全業者が同じ写真を
使っているのです。
恐らく、付き合いのある営業会社が載せていたもの
などをコピーしたんだと思います。
もしかしたら、無断掲載の業者同士はどこかで
つながっていているのかも。。。。。
はぁ・・・まったく同業者ながら呆れるばかりです。




そんなこんなで、連休明けは怒りのスタート。
今度また見つけたら、、、、、
担当外の物件でも私が「ご指導」してやる~~



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
一年前の記事に失礼します。
はじめまして。一年前の記事に突然コメント失礼します…
私も不動産で働いていて、つい最近業者に無断掲載をされて、困っていたので、色々インターネットでそのことを検索していたらここにたどり着きました。

こちらの記事を見ていて本当に納得しました。特に大した害にはならないことですが、無断でということに腹が立ちます!うちの場合も、主さんと同じ様に一つの業者から何度も同じ物件の問い合わせが来て、怪しいと思いネットで調べたら、その業者以外にも沢山無断掲載している所が出てきて唖然としてしまいました…ひどい所では私が撮った写真、私が作った図面をそのまま使っていて、本当に対策に手を焼いています…

長くなってしまいましたが、これをきっかけに、これからもブログ読ませて頂きます!
2011/08/11(Thu) 09:27 | URL  | Reese #-[ 編集]
返信遅くなりました^^;
Reeseさんはじめまして。

返信が遅くなってすみません!
コメントをいただいていたことに気付かず1週間が
経過していました。。。

無断掲載は本当に腹立たしいですよね。
ほとんどが客付けする気なんてなくて、単なる客寄せ目的の
ネタ集めというのが分かっているので余計に頭にきます。
中には掲載を断った直後に載せていたり等、かなりタチの
悪い業者もいるし。。。
今のところの対策としては、地道にチェックして連絡を
入れて削除させるしかないのが現状ですね。
イタチごっこですけれど、好き勝手させるわけには
いかないので…!

色んな業者がいて腹立たしいことも多々ありますが、
お互いに頑張りましょう!

2011/08/18(Thu) 23:42 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
