仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月10日 (月) | 編集 |
GWも終わり世間は落ち着きを取り戻した感が
ありますが。
賃貸業界も同様に、落ち着いた空気が流れて
おります。言いかえれば・・・・・ヒマ(笑
しかし私の担当物件は、ここのところ退去の
連絡が続き、繁忙期に近いような件数です。
GWを挟み、気が付けばチェックに行かねば
ならない物件が溜まり気味になってた、、、
てことで、本日も行ってまいりました。




現地に到着して入室すると、残物や大きな破損は
なかったものの、全体的に部屋の使い方が雑な印象。
例えば、壁紙のあちこちに小さな汚れや傷があったり、
水回りも汚れがこびりつき手入れ不足がうかがえる。
こういう時は、本当にガッカリしますよね。
入居時のきれいな状態を見ているだけに…
まぁ汚れはクリーニングをするので、ある程度は
きれいになります。
でも、やはり日頃の手入れ不足は劣化を早めて
しまうのです。
部屋に限らず何でもそうじゃないですか。。。




あ~まったく、、、と溜息混じりになりつつメインの
居室をチェックすると、押入の戸が外され重ねて
置いてあります。
これ木製で結構重いのに。ちょっとびっくりです。
でもまぁ、引っ越し時に荷物を搬出するために
間仕切り戸等を外し、そのままになっている
こともたまにあるしなぁ。。。
しかし、部屋全体の使い方からして、もしや…と
私の中で嫌な予感。
そして重ねられた押入戸をずらしてみると





tabako-fusuma.jpg
化粧紙破れてるしーーー




・・・・・・・・・・。




嫌な予感的中~~~ビンゴ
しかし、一応隠したつもりだったのか何なのか(笑
もうね~何て言ったらいいんでしょう。
やっぱりこの仕事、疑うクセがつきますわ。
あーやだやだ荒んでるな私…とは思うけれど、
でもそういった部分がないと駄目でもあり。。。



何はともあれ、経年変化とは言えないものが多数
あるので、その原状回復費用は敷金から差し引く
ことになるでしょう。
ちなみに、、、
残念ながら、このテの予感は結構高い確率で
的中します。
そんな時、自分の中で培われた経験や勘を
実感したりするのです(笑
まぁ何とも皮肉な話。
でも本当は、そんな予感は出来るだけ外れて
くれた方がいいんですけどね…



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
