仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月17日 (木) | 編集 |
入退去も少なく静かな今日この頃。
物件チェックや写真撮影も、比較的天気の良い
時を狙いポツリポツリとこなしております。





さてそんな中、先日も物件チェックへ行ってきました。
今回の物件、入居者は若い男性で入居期間は約4年と
長くもなく短くもない。
また、家賃の滞納や遅れ、生活上のトラブルなども
なかったとのこと。
このような場合、退室後の室内がどんな状況かは
少々予想が難しいです。
今まで、同じような条件でも、きれいだったり
汚かったり、まちまちだったので。。。
ただ、今回の物件は築年数が古く、入居時に大した
リフォームをやらなかったので、劣化が進行して
いる可能性大じゃないかと。
また、若い男性だから水回りの手入れがマメだった
確立は低そう。
てことは、結構汚いかも。。。。。うぅ恐い。




そんな予想と覚悟をしつつ入室。 ドキドキ





あら…
nisiga-nagasi1.jpg
何だかとってもきれいなんだけど??




ガス台なんてピカピカじゃないかっ
nisiga-nagasi2.jpg
まさか4年間一度も使わなかったんだろうか…





・・・・・・・・・・。





流し台だけでなく、トイレや浴室、居室もきれいで
残物も一切なし。
予想外の状況に、正直拍子抜けしました。
本来ならば嬉しいことなのだけど、これだけきれい
なのは非常に珍しく何となく腑に落ちない。。。
日常的にこまめに手入れをしていたか、ほとんど
使うことがなかったかのどちらかだろうけど…
多分前者じゃないかと思います。
部屋の使い方の粗さ・汚さに性別は関係ないんですが、
それでも男性の方がその確率が高い傾向です。
今回はレアケースと言えるでしょうね。
若い男性ながら、ちょっと感心しました。




前回に続き予想が外れてしまった。
わたくしとしたことが、、、、、
あ~物件チェックは奥が深いわー(笑
まぁ何にせよ、きれいな退去でよかったわけですが。
でも、どことなく狐につままれたような感じで
物件を後にしたのでありました。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
東北も今日は30℃予想。
あ~溶けます。

ところでこのお部屋きれいすぎませんか。
シンクがまぶしすぎますv-353
築古の入居直前の部屋よりきれいかも・・・
こうだと清算ラクで良いですね。
排水口や、窓のレールや、換気扇までもが綺麗だと自分で業者をいれたとか・・・・
2010/06/18(Fri) 07:03 | URL  | 日本花子 #-[ 編集]
日本花子さんお久しぶりですi-205

本当にきれいで、私も一瞬「クリーニング入れたんじゃ?」と思いました。
しいて言えば、キッチンに冷蔵庫の電気焼けが少しついていた位…
使い方がきれいな人は時々いますが、若い男性でここまでというのは
とても珍しいので驚きました。
いつもこうだといいんですけどねぇ。。。


2010/06/18(Fri) 21:34 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
