仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月23日 (水) | 編集 |
少し前のこと。
朝の出勤時、会社はもう目の前というところで
ご近所さんに呼び止められました。



おたくの建物の前に、今日は燃えないゴミの日
なのに色んなものがゴチャゴチャ置いてあるのよ。
昨日、誰か引っ越したでしょ?
あれじゃ収集車に持って行ってもらえないよ。






ブチッ ←私の中の何かが切れた音





ぬわんだとぉぉぉぉぉー
朝っぱらから、しかもまだ脳が半分しか働いていない
状態で、不意に腹立たしい話を聞かされるとは。
そして建物前に着くと…この有様。
minao-gomi1.jpg
燃えるゴミと燃えないゴミがごちゃごちゃ。
しかもきちんと封もせずに置いてあるものも。。。





ムキーーーーーッ  (発狂)





私の会社はマンションの1階にあり、2階から
上は居住用。
当然入居者は入れ替わるし、中にはゴミの出し方が
悪い人もいます。
ちなみに、うちも一応家賃を払っているテナント
なんですが、こういった類のクレームはなぜか
全部うちにくるのです。
まぁ確かに、関連会社所有の物件なので、まったく
無関係というわけではありませんが。
ただ、建物管理まではしていないので、正直なところ
困ってしまうことも。。。
いずれにせよ、早くどうにかしないとまずいので
すぐに関連会社に連絡をし、対処をお願いしました。




で、対応した関連会社の事務員さんが、このゴミを
出したと思われる人に電話をしたところ。。。
リサイクル屋にお願いして来週取りに来てもらう予定
だったとか、退室日までまだ日にちがあるから戻って
片付けるもりだったとか何だとか、、、
のらりくらりと言っていたそう。
それが事実なら、なんで何日も置きっぱなしに
なるようなことをするんだか。
しかも建物前のゴミ置き場に。
更に、ご近所からクレームが来たと言ったら
「あ、そうなんですか~すみませ~~ん」
と、まるで他人事だったそうです。。。
はぁ・・・・・・・
まったくため息ばかりが出てしまう。
こんなんじゃ、部屋の状況も思いやられるなぁ。
雑に使ってたんじゃなかろうか、と…




しかしまーつい最近も、部屋の使い方や残物等々に
男女は関係ないと書きましたが、これがまた実証
されることになりました。
そう、今回のゴミ問題の主は女性、、、、、
で、結局。
収集車は半分位持っていき、残りはクリーニング業者に
回収してもらいました。
料金は当然、敷金から差し引きです。
人件費が含まれるのでかなり割高になりますが
仕方ないですよね。



久々に腹立たしいケースに遭遇してしまった。
しばらくこんなことは御免です。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
