仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月27日 (日) | 編集 |
いや~毎日毎日蒸し暑いですね
じっとりとイヤな汗をかく陽気。。。
夏本番はこれからだというのに、既にバテ気味。
農作物にとってよくないと分かっていても、
冷夏を望んでしまう従業員Aであります…
何なら私の生活エリアだけ冷夏でOKなんですが。。。
すみません暑さで意味不明なことを言っております。




ところでもうすぐ参院選。
みなさん投票には行くんでしょうか?
一応私は行くつもりでいますんですが。
実を言うと、昔は行かないことの方が多かった。
選挙権を得たばかりの若い頃は無関心&遊び優先。
その後、残業や休日出勤等の仕事に追われる日々を
送っていた時期は、他の物事への余力が残って
いない状態。
あとは、入れたい候補者がいなかったり用事が
あったり、何となく行かずじまいだったり…
こんな投票歴なので、投票に行かない人に対して
あまり偉そうなことは言えません。
でもとりあえず今は、投票率は比較的高めです^^;




で、選挙が近いと思い、ネットで選挙区の候補者を
見てはみたものの、、、
投票したいと思う人がいない。
ズラッと並ぶ候補者全員が「この人誰?」状態で
ピンとくる人が一人もいないんですよね。
まぁ市議選や市長選とは違うし。。。
でもせっかくの一票、「何となく」は投票したく
ないなと思ったりもします。
本当に誰に入れよう…
魅力的な人が沢山いて悩むのではなく、これと
思う人がいなくて悩むというのも悲しいですな。
もういっそ投票に行くのやめようかな(おい)




そういえば、先週の土曜日に所用で上野に行った際、
駅前ではある候補者の街頭演説が行われていました。
私が通りがかった時は、ちょうど応援演説の最中。
で、何となく聞いていたところ、、、
「○○党の○○、○○をよろしくお願いします!」
「候補者の○○、まずは名前を覚えて下さい!」
とひたすら名前を大声で連呼するのみ。
本人も横で
「○○です、よろしくお願いします」
と、やはり名前を言うばかりです。
わざわざ街頭に立って名前の連呼。。。
もうそういうのはウンザリしている人が大多数
だろうに、分かってないんですかね。
まずは名前を覚えて下さいって…
私は逆に投票したくないなと思ったけど。
まぁ埼玉県民だからそもそも投票できませんが。




さてさてそんなこんなの参院選。
でも投票したいと思う人がおらず、少しばかり
悩ましい今日この頃です。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
