仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月01日 (木) | 編集 |
日付は変わり7月に入りました。
今日から平成22年度の宅建試験の申し込みが
受付け開始となります。
期間等の概要は以下の通りです。


【インターネットによる申込みの場合】
7月1日(木)9:30から7月15日(木)21:59分まで

※申し込みは7月1日(木)9時30分から、試験機関の
 ホームページ上で行える


【郵送による申込みの場合】
7月1日(木)から8月2日(月)まで

※簡易書留郵便で発送され、消印が上記期間中の
 もののみ受付け

詳細は試験機関のホームページをご確認下さい。
コチラ⇒ 財団法人不動産適正取引推進機構

==========================================

気が付けばまたこの季節がやってまいりました。
まったく早いものです。
宅建試験は10月、既に勉強を開始されている方も
沢山いることでしょう。
私も受験からもう何年も経ち、今では懐かしい
思い出と化してきた。。。
当時、法律はもちろん不動産の知識もほとんどないまま
試験勉強に突入し、最初は何が何だか訳も分からぬ
状態で講師の話を聞いていたものです。
勉強期間は3ヵ月でしたが、かなり"濃い"日々を送り
人生の中でも印象深い出来事の一つとなりました。
しかしあの時受験しなかったら、今の職場には
いなかったただろうし、このブログを書くことも
なかったハズ。
そう考えると、巡り合せとは不思議なものだと
改めて思いますね。




これから10月~12月にかけて宅建、マンション管理士、
管理業務主任者と不動産関連の試験が続きます。
3つ全てを受験される場合、受付期間その他の
試験情報には注意して下さいね。
ちなみに、宅建試験はネット申込みの場合
受付期間が郵送より短いのでご注意を。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【1】毎年20万人近い受験者数。国家資格の中でダントツの1位! 司法書士    ...
2010/07/11(Sun) 19:06:30 |  あれ欲しい
