仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月04日 (日) | 編集 |
ふ~やれやれ。
1週間がようやく終わった。。。
今週は土曜日が出勤だったから長く感じたなぁ。
土曜出勤の週は、終業よりもこんな風に寝る前の
ひと時にやっと落ち着く感じですね。



今週は週の初め…月曜日からトラブル発生。
しかも開店直後に2件立て続けです。
1件目は、駐車場の契約者が車を入れようとしたら
見ず知らずの車が停まっており駐車出来ない状態、
しばらく待ったが持ち主が来る気配がない、警察を
呼んでしまっていいかどうしたものか…というもの。
これは別のスタッフの担当物件なんですが
こういう時に限って担当者は休み。。。ちっ。
仕方ないので携帯に連絡を入れ対応を頼みました。




そして担当者と連絡を取ったり契約者の対応をしたり
バタバタしている最中、お客さんが入ってきました。
お、お部屋探しか?(軽くテンパる)
普段はほとんど来客がないのに、これまたこういう時に
限って来たりするから不思議。
えーと。
先に隣の業者に行ってくれていいんだけど
(↑業者失格)



とりあえず放置するわけにもいかないので、駐車場の
契約者に待ってもらい、そちらのお客さんの対応へ。
すると、うちの事務所の上のマンションに今日越して
きた人でした。
ちょうど引っ越し作業の最中のようで、てっきり挨拶に
来たのかと思ったら、鍵を失くしたとのこと…!!
入居当日に鍵を紛失、、、、、
俄かには信じられず、2回聞き返してしまった
従業員Aであります。
ちなみにそのお部屋、今回の入居前に大々的に
リフォームを行いました。
玄関ドアも新しいものに交換したので、鍵も当然の
ことながら新品です。
そんな状況の中で入居前に紛失・・・・・
正直、ガッカリ感は否めないのでありました。
結局、鍵がないことには荷物の搬入も出来ないので
うちにあるスペアキーを一時的に貸与。
あとはオーナーにも連絡を入れて、鍵交換を
お願いしました。
ちなみに交換にかかる費用は借主負担です。




一方、駐車場の無断駐車。
契約者が警察を呼び、到着したら気配を察したのか
車の主がやってきたとのこと。
その駐車場の上はマンションなんですが、どうやら
そこの住人の身内が週末に遊びに来ていたとかで
空いていたから大丈夫かと思い駐車したそうです。
・・・・・・・・・・は?
いくら空いてても停めないでしょふつー。
しかも警察が来たら慌てて出てきた感じだし。。。
なんだかなーと思ってしまう。
結局、オーナー側も今回はとりあえずお咎めなしで
済ませてくれましたが。
でも本来ならば、料金を請求されてもおかしくない
とは思いますけどね。
しかし近くにコインパーキングが結構あるのに…
まったく何を考えているのかと、ビックリするやら
呆れるやらです。




そんなこんなで、今週はトラブル連発でスタート。
更にそれが「え?」となってしまうものだったからか…
週末はいつも以上にやれやれという気持ちが
強かったですね~
来週はいいスタートを切りたいものです。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
