仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月07日 (水) | 編集 |
もー毎日毎日どんよりムシムシじとじと・・・・・
ベットリと肌にまとわりつく空気が非常に不快で
ゲンナリしてばかりの今日この頃でございます。
しかしまーどうして日本の夏はこんなにも
蒸し暑いんだか。
湿度が低ければまだ違うのに。。。




さて、梅雨入りした辺りからしばらく物件の動きも
静かでしたが、ここにきてポツリポツリと
申し込みが入り出しました。
ここの所、動きがないこともあり外出の機会は
少なく、デスクワーク中心の日々でして。
でも今日は、申し込みが入った物件の写真撮影と
リフォームチェックのため久々に外出です。
行先は谷中(やなか)。
それにしても外はネットリとした空気がすごい
空もどんよりでテンションが下がりそう
目的の物件は駅から徒歩10分位なので、なるべく汗を
かかないようにゆっくり歩いてみたんですが、、、
あまり効果はありませんでした(笑
背中や額にジトーッと汗がにじみ出てきて…
ちっとも爽やかじゃない汗をかいておりました。
いや~今の時期の外出が一年で一番キツイです。。。




ところで行き帰りの途中にはこんな風景があります。
yanaka-street1.jpg
竹で出来た塀。涼しげな雰囲気ですよね。
ちなみにその塀の向こうはお墓^^;


こちらは以前にも記事にしたことがあります。
yanaka-street2.jpg
歴史を感じさせる重厚な造りの塀。



ちょっと古ぼけた木戸も何とも言えぬ味があり。。。
yanaka-street3.jpg
ちなみにこちらの塀の向こうもお寺。
谷中はお寺が沢山あるのです。



この石造りの塀は、台東区から賞をもらったらしい。
yanaka-street4.jpg





あまりの蒸し暑さにメゲそうな中、こうした風景が
ほんの少し気を紛らわせてくれたような。
とは言え…
風景を見ながら、額や背中は汗でジトジトだったけど^^;



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
