仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月14日 (水) | 編集 |
遅ればせながら先日の選挙。
与党が過半数割れとなったり、タレント候補が軒並み
落選したりと波乱含みのものでしたね。
「ねじれ国会」で、これから国政はどうなって
いくんでしょう。気になるところです。
あと個人的に気になるというか疑問に感じたのは、
落選した人が大臣続投となったことでしょうか。
選挙でNOと言われたのに、それを無視している
ように思えて仕方がない。
あ~色々考えると暗澹たる気持ちになるわー
本当の意味で、危機感や使命感を持った人が
出てこないもんか。。。


=========================================


そんなグチグチと言いたくなる状況ですが。
物件チェックは淡々とこなしております(笑
てことで先日行った物件は。。。
入居期間はそこそこ長く、入居者は日頃ちょっと
ズボラな部分を垣間見ることがある人でした。
例えば、家賃の支払いが途中から当月の月初払いに
なり中旬になり下旬になり…と、支払日が次第に
ずれていきました。
(基本は月末までに翌月分を振り込む)
で、ある時気付いたら滞納が発生していた。
恐らく、まちまちの日に振り込んでいるうちに
自分でも何月分の家賃か分からなくなったのかと
思われます。




あとは…ゴミの出し方。
曜日や時間は守るのですが、なぜかいつもポイっと
投げたように置く。
他の入居者は、ゴミ置場のエリア内にある程度
寄せ集めて置くのに、その人のゴミだけはなぜか
少し外れた所に転がっていたり、、、
段ボールなども、畳んだり紐でしばったりせずに
大きいままバラバラに出したり。
風の強い日などは、ひらひらと飛んで行ってしまう
可能性もあるからよくないんですけどねぇ。。。





そんな感じの人だったので、正直なところ部屋も
汚そう…と覚悟して入室しました。
すると、壁紙の破れや汚れが所々にあったものの
思ったよりはきれいでちょっと拍子抜け。
水回りもひどくこびりついた汚れはなく、そこそこ
掃除はしていたようです。
ふぅやれやれと胸を撫で下ろし、メインの居室部分を
チェックしようと間仕切り戸に手を伸ばしたら、、、





minao-watabokori.jpg
ものっすごい綿ボコリっ 





・・・・・・・・・・。




すごーい何だかふわふわしてる~(笑
建具の木枠部分、上から下までこんな感じに真っ白。
なぜかここは全然掃除しなかったようです。
しかし気にならなかったんですかねぇ。
戸の開閉はもちろん、扇風機やエアコンを使ったり
したら舞い上がりそうで考えただけでこわい…
アレルギー持ちの人だったら大変ですよね。
こういった建具のホコリは時々目にしますが、
ここまでの"積雪"は初めてかも。
まぁ破損ではないのでまだいいけれど、
それでももうちょっと掃除はして欲しいよな~と
オーナーサイドとしては思います。
違った意味で、雑な使い方をされているように
感じてしまうんですよね。。。
でもとりあえず、大きな破損や汚損がなかっただけ
よしと思うことにします。
ちなみに…
今回の入居者は女性でした。。。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
