仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月18日 (日) | 編集 |
梅雨明けした途端、この厳しい暑さ。
分かっちゃいたけれどやはりしんどいですわ…
世間は三連休とのことですが、私は土曜日が
出勤だったため無関係。ちっ。
しかし考えようによっては、むしろ会社にいた方が
一日中エアコンが効いているから快適かも(笑
まぁあくまで物件チェック等の外出がなければの
話ですけどね。。。




さてそんな土曜日出勤だったわけですが。
一人ということもあり、外出はせずにずっと
事務所にいてデスクワーク中心の一日。
そんな中、付き合いのある業者に客付けをお願いした
物件がネットに掲載されているかどうかを確認する
ために検索をかけたら…
見知らぬ業者が載せているのを発見しました。
しかもご丁寧に外観や室内の写真付き。
うちはもちろん掲載許可を出していないのだけど、
もしかしたらオーナー側が直接やりとりをしていて
OKを出したんだろうか?
速攻で抗議の電話を入れようと思ったんですが、
その前に念のためオーナーである関連会社に
確認することにしました。
すると、そんな業者は知らないし掲載許可も出して
いないと言う。
結局、今回はとりあえずオーナーから掲載を下げて
もらうよう直接連絡を入れてもらいました。




それにしても、いつの間に勝手に室内を見て写真を
撮って掲載までするなんてビックリです。
どうやら、オーナーと直接やりとりをしている地場の
業者経由で紹介されたらしい。
とは言え、勝手に載せていいわけじゃないんだし…
まったく困ったものです。
無断掲載は、今回に限らず割とよく起きます。
うちだけでなく、他の管理業者の物件でもかなり
あるでしょうね。。。気付かないものも含めれば。
しかしまぁ業者自身もマズイのは分かっている
はずなのになんでだろうと毎回思う。
場合によっては、広告業者からペナルティが科され
掲載出来なくなる可能性もあるわけだし。
ただ一つ言えるのは、やはり客寄せが最大の目的
だろうということですね。
バレるまでの間だけでも反響があればラッキー、
ってな感じなのかもしれません。
無断掲載そのものも腹立たしいですが、そもそも
客付けする気もないのに客寄せ目的で載せるのは
もっと腹が立つのです。。。




そんなわけで今回の無断掲載。
掲載の他にもちょっとどうなのよ?と思ったことが
ありました。
それは掲載されていた写真が、、、



退去直後でリフォームもクリーニングもして
いない状態のものだったこと。
sika-bath.jpg
浴槽汚っ。




これ以外にも、居室の壁が汚いままの写真が
載っていたりして唖然としました。
こんな状態のを見て誰が内見したいと思うだろう?
むしろ逆効果でしょうに。
正直、同業者ながら意図が分かりませんわ。



あまりに突拍子もない写真が載せられていたため、
つい怒りの矛先がずれそうになりました。
それにしても無断掲載はなくならないなぁ。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
都会はさすがですね。私の田舎で起きることなんか可愛いもんです。
客寄せより掲載物件の数‼なんでしょうね。
ある意味、利用されていると…あわよくば客付けを…と。
腹立たしいですね(-_-;)
2010/07/18(Sun) 07:14 | URL  | 日本花子 #-[ 編集]
日本花子さんこんにちは。

いや~都会と言っても、この物件は東京23区でも端っこに
位置する区だし、JRの駅からもバスを使う必要がある
少々辺ぴな所なんですけどねぇ^^;
それでも、業者の数は大小含めて本当に沢山あるから
掲載物件の数を出来るだけ多くしないと、お客さんを
呼びこめないってことなんでしょうね。
とは言っても無断掲載は許せませんが(-_-メ)
2010/07/18(Sun) 20:51 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
