仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月21日 (水) | 編集 |
連日の猛暑日。。。いや~しんどい。。。
何なんだこの暑さ。ひどすぎるじゃないか。
クレームはどこで受け付けてますかね?(違
しかし7月でこれじゃ8月は一体どうなるんだろう…
今から戦々恐々としております。




そんな猛暑の中、用事があり関連会社に電話を
かけたところ、ちょうど事務所のエアコンが
故障した直後でした。
何でも送風口からは生暖かい風しか出ないそう。
応急処置的に窓を開け扇風機を回しているものの、
焼け石に水で、、、みんな汗だくの様子。
修理は頼んだけれど、いつ来るか分からないとか…
あちゃ~なんともタイミングが悪い時に
かけてしまった^^;
申し訳ないなぁと思いながらも、仕事なので話を
続けていると、背後から別の事務員さん(暑がり)の
雄たけびが聞こえました。
き、気がふれてしまったのだろうか。
電気屋さん早く修理してあげて(汗




そういえばうちも以前、真冬にエアコンが
突然止まってしまったことがあります。
でもそのエアコン、設置から何年も経っておらず
新品に近い状態だったんですけどね。。。
何にせよとにかく寒くてかなわんということで
すぐに電気屋に連絡。
1時間後位に来てくれました。
で、早速修理に取り掛かってはくれたものの、
既に室内は冷え切った状態。
結局、修理完了までの間、寒さで手がかじかみ
キーボードがうまく打てず、更に、震えにより
無関係なキーを連打していた次第です(笑




いやぁそれにしても関連会社の事務員さん達は
とんだ災難でした。
どうやら終業後に修理となったようなので、
明日の業務開始時にはちゃんと直っていると
いいのですが。。。
しかし、同じエアコンの故障なら、私は冬の方が
100倍いいですね。



まだしばらく厳しい暑さが続くようです。
体調管理には注意したいものですね。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
