仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月22日 (月) | 編集 |
唐突ですが、ここ1~2ヵ月位わたくし従業員Aは
3人組ユニットのPerfumeに少々ハマっております。
本来は、ビートルズをメインに60~70年代の洋楽が
好きで、邦楽なら自分達で作詞作曲するバンドや
ミュージシャンを好む人間が一体どうしちゃったのかと
我ながら驚きです。
きっかけはYouTubeでの動画検索。。。
実はその時は音楽ではなく、あるドキュメンタリー番組を
探していました。
で、検索している最中、本題とはあまり関係のない動画も
リストアップされたするんですが、それらを何となく
視聴しているうちに、流れ流れてなぜかPerfume
辿り着き…
PVに釘付けになってしまったというわけです。
作りがすごい凝ってるなぁと。
3人のダンスも、ど素人の私から見ても色んな小技が
せわしなく散りばめられて何気にすごいじゃないかと。
で、興味がわいて他のPVも視聴していたら、曲自体も
とてもよい。
正直、今まで持っていたイメージが変わりましたね。




そもそも、Perfumeのことはちょっと"不思議ちゃん"な
女の子達が、テクノポップを歌いつつ軽く踊りつつ…の
アキバ系アイドルだよね?程度の認識でした。
私はTVをそんなに見ないせいもあったと思うんですが。
当然、メンバーの名前なんて知らず、おかっぱ頭の子と
市松人形みたいな子と(失礼)、あともう一人って感じで。
でも実は、3年位前にPVは目にしてたんですよね。
当時時々行ってたラーメン屋で、なぜかPerfumeのPVが
よく流れていたのです。
ラーメンを待っている間にボンヤリと眺めて…
その時も同じように近未来的で凝った作りだなぁと
思ったんですが、音のボリュームが小さく店もガヤガヤ
してて、肝心の歌は聞こえずでしたけれど。



そんなこんなで少しばかりハマっており自分でもビックリ
してますが、ちょっくら調べてみたところ、ファン層は
幅広いらしい。
老若男女、元々の好きな音楽のジャンル等。
また、海外にもファンがいるようで、YouTubeにも
50代と思しき白人男性がPerfumeの写真を背に
熱く語っている動画があったり。
人をハマらせる何かがあるのかもしれません。。。
動画を貼ってみましたので、興味とお時間のある方は
チラッと見てみて下さい。



↓私が好きな「edge」。ダンスも曲もカッコイイなと。

ダンスが忙しくて大変そうです^^;



こちらは「VOICE」のPV。つい見入ってしまいます。

しかしいつもヒールの高い靴で踊っています。
おばちゃんは外反母趾が心配ですわ。



そのVOICEのPVをメキシコの方々が再現しててビックリ。

よくやるな~と感心。でもちょっと笑えたりもする^^;



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
