仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月01日 (水) | 編集 |
この間の日曜日にマンション管理士試験だと思ったら
今日は10月に行われた宅建試験の合格発表です。
毎年今の時期は、不動産関連資格の試験や合格発表が
続いてめまぐるしい。。。1年は本当に早いです。
さて早速ですが、試験機関の発表によると概要は
以下の通りです。



■合格判定基準
50問中36問以上正解
(一部免除者は45問中31問以上正解)

■合格率
15.2%



その他、合格者の受験番号や正答などの詳細は
↓コチラを確認してみて下さいね。
財団法人不動産適正取引推進機構



今回は合格ラインが結構高いですねぇ。
試験問題としては、資格の学校の総評にもあった通り
比較的平易だったということなのでしょうか…?
でも合格率はそんなに高くもなく。。。
そういえば、試験直後のTACと日建学院の合格予想点は
ともに35点±1点でした。
ほぼ当たっていたけれど、自己採点で35点ちょうど
だった人はショックが大きそうですね、、、



ところで、宅建試験は合格者のみに通知が行くことに
なっていますが。
ちなみに私の時は、発表当日に合格証書や登録手続きの
案内など一式が届きました。
せいぜい翌日かと思っていたのでびっくりしたものです。
まぁ早いに越したことはないけれど^^;



さてそんなこんなで合格発表だったわけですが、
きっと悲喜こもごもでしょうね。。。
何はともあれ、今年の宅建試験は今日で一区切り。
受験されたみなさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
