仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月03日 (月) | 編集 |
早いもので1月も3日目が終わろうとしています。
みなさんどんな風に過ごしてるんですかね~?
明日から仕事という方も恐らくいるでしょう……(合掌)
私はと言えば正月気分にどっぷりつかっており、仕事の
ことなど微塵も思い出さない状態です。
まぁ基本的に休みの時は完全にスイッチが切り替わって
しまう性質なので、いつものことなんですけれどね。。。




ところで今日は都内の親戚の家に顔を出して来ました。
正直何年ぶりか忘れてしまうほど久しぶりの訪問で…
子供の頃は夏休みの度に泊まりに行ったものですが
成長とともに遠ざかってしまった。
ここ数年は法事や姪達の行事絡みで訪問を受ける
ばかりの状態でした。
ところが、伯母が病気をして身体が思うように動かなく
なってしまい、それも難しくなり。。。
そんなこんなで久々にこちらから訪問。
先方の負担もあるので滞在は2時間程度でしたが…
skytree-oku-door.jpg
帰り道に撮影。



子供の頃に何度となく渡った橋からの眺め。
その当時にはなかったスカイツリーがそびえ立っていて
時の流れを思い知らされます。
風景も人も変わっていく。
何というか、、、今回の久々の訪問は色んなことを
改めて考えさせられました。
例えば自分や身内の老いや衰えとどう向き合うか…とか。
誰もが避けられないものですからね。
今までも考えていなかったわけじゃないけれど、日々の
生活の中では忘れてしまいがちだったりするので。



いずれまた訪問しよう。。。




正月だというのに、何となくしんみりとした話題に
なってしまいすみません^^;



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
