仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月17日 (月) | 編集 |
毎日寒いですね~
真冬だから寒いのは当たり前なんだけれど、、、
朝の自転車はキツくて心が折れそうです。
厚手の手袋をしていても手がしびれるように痛いし
鼻水やら涙やらも出てくるし…
でもまぁ真夏よりいいですけどね^^;



さてそんな中。
今日も週の始めからいきなり一度に4件の入居申込みが
入りました。
また、申込みが入りそうだという物件も他に3件あり…
うちのような小さな業者にとっては、気持ちはまさに「大漁」。
いや~本当にありがたいことです。
しかしここにきて急速に動きが活発になりました。
少し早いんでないの?と思ったりもするんですが。
いずれにせよ、現在何だかんだで10件位同時に入居に
向けての段取りをしなければいけません。
少々立て込むことになるので、数字の面で間違えないよう
いつもより気を遣いますね。。。
契約金の計算、入居までの日程調整等々。
精算書、契約書などはパソコンで入力・作成するんですが、
機械的に作業していると意外と間違いに気付かない時も
あったり。。。って私だけですかね^^;
あ、でも事前に一応見直しておりますです(怪
抜かりはありません。多分。



そういえば。。。
もう何年も前になりますが、一度だけ契約金の精算書の
計算ミスをしてしまったことがあります。
家賃の日割計算で日数を間違えたのです。
確か2~3千円位の不足だったんですが、作成した私自身、
客付業者、お客さん…誰一人として途中で気付かなかった。
けれど、契約が終了して書類一式もオーナーに送り一段落
したところで、オーナーから連絡がきて発覚。
結局、次回支払う家賃と一緒に不足分を振り込んでもらう
ことでお咎めもなく事なきを得ました。
連絡をもらった時はかなり焦ったものです、、、
思わずこんな顔→(゜Д゜;)になりました。
金額自体は数千円だけれど、何と言ってもお金の問題。
信用に関わりますからね。。。



そんなこんなで俄かに慌ただしくなってきました。
体調とミスに気を付けないと…!



ひとつポチッと応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
