仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月23日 (水) | 編集 |
昨夜の帰宅後、やれやれとバッグを置きふと携帯電話を
見ると不在着信ありの表示。
どうやら電車の乗り降り等で気付かなかったようです。
しかし、知らない番号の上に馴染みのない市外局番。
一体誰からだろう?
留守電にメッセージが残されていたので再生…


○○の○○と申しますいつもお世話になっております。
は?誰?
○○様の方の今日お風呂で見ましたところ、左足がだいぶ
乾燥しててかゆそうでした。

お風呂?乾燥…?
前と同じような保湿の軟膏があればよろしいかと思いますので
またお薬を持参していただければと思います。

な、軟膏?へ?
よろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・。



最初に再生した時は、聞き取りづらいし内容もさっぱり
意味が分からないしで「???」となるばかりでした。
で、数回聞きなおして分かった名前を検索したところ、
どうも介護施設からの電話だったようです。
恐らく、施設のスタッフから入所者の身内の方への
連絡ではないかと思われますが、番号を間違えて
かけてしまったのでしょうね。
これは教えてあげた方がいいのか…
軟膏はどうするんだろう。うーんしかし。。。



私は知らない番号から電話があった場合、基本的には
出ない&折り返しもしていません。
ただ、今回のようにメッセージが残っていたのは初めて
なので迷うところではありますが、、、
でももうだいぶ時間も経っちゃったしなー
○○さんが間違いに気付いてくれないかな~(相手任せ)



まぁ何にせよ。
番号はちゃんと確認してかけて欲しいものですわ。
なんつってエラそうなこと言ってますが…
実は私も以前、ある入居者の更新手続きが遅れていたため
携帯に連絡を入れメッセージを残したはいいが、後で
何となく発信履歴を確認したら番号を間違えてかけて
いたのに気付いたことがあります。

○○ですお世話になっております。
更新手続きの期限が○月○日まででしたが、ご入金と
書類の返送がまだ確認出来ていません。
大至急ご対応下さい。お願い致します。


見ず知らずの方の電話にお金や書類の催促。
しかも「大至急」の所を少し強調したりなんかして。
先方にしてみれば、はぁ?アンタ誰?ですよねぇ。
いや~申し訳ないやら恥ずかしいやら^^;
ちなみに…折り返しはなかったです(笑



さて私への間違い電話ですが。
とりあえず向こうが気付いてくれることに期待して
今日はもう寝ることにします…(おい



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
