仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月19日 (土) | 編集 |
3/17(木)、シンディ・ローパーのコンサートへ行きました!
cyndi20110317-1.jpg

当日の午後、"大規模停電の恐れあり"と心配なニュースが
飛び込んできたので、コンサートや帰りの電車がどうなる
かと不安を抱えつつ会場へ。。。
cyndi20110317-2.jpg
渋谷:オーチャードホール



渋谷駅周辺は節電により照明やネオンが落とされており、
いつもの渋谷らしからぬ雰囲気でした。
会場の周囲も同様に薄暗い状態で、中止かと一瞬焦ったほど。
そしてロビーで友人と落ち合い、ラウンジで軽食をとった後に
着席。。。座席は12列目です。
会場の規模が割とコンパクトなこともあり、ステージが
とても近く感じる距離でした。
今まで行ったシンディのコンサートでは2番目によい席で
テンションが急上昇



さて肝心のコンサート♪
相変わらずパワフルな歌声と動きに魅了されっぱなしでした。
とても57才とは思えません。
一体あのエネルギーはどこから湧いてくるのだろう?
途中、私は我を忘れ
シンディーーーーーっ!!
と叫んだのですが、ちょうどみんなの声援が途切れた時で
一人目立ってしまいまして。
そしたらなんとシンディが「は~い」と日本語で返事をして
くれたではありませんか!(たぶん)
それから…歌っている時に一瞬目が合った!!(ような気がする)
また、今回もステージから客席におりてきて会場を盛り
上げてくれました。
ビックリしたのは、その際ある女性がシンディにガッツリと
抱きついたこと!うらやますぃ!!
そんなアクシデント?にもシンディは特に動じることもなく。
さすがです(笑
結局、もみくちゃになりかけた所で係員が出てきて制止^^;
そして・・・
アンコールの最後は、私の一番好きな曲「True Colors」を歌い
コンサートは終了。
あっという間だったなぁ。。。



今回の来日、何という巡り合わせかシンディは地震当日に
到着したそうです。
成田に午後3時半に到着予定だったものの、空港の封鎖で
着陸出来ず、その後、横田基地→羽田を経てホテルに着いた
のは翌日の午前4時半だったとか。
TVのニュースで惨状を目の当たりにし、こんな言葉を・・・
日本は、これまで世界中の困っている人を助けてきた。
だから今回はみんなで日本を助けたい。

↓詳細はこちら
■スポーツ報知
■RO69(アールオーロック)



もう号泣しそうになりました。(T_T)
日本を好きになってくれてありがとう、日本に来てくれて
ありがとう。。。うぅ。。。
地震発生以来、TVやネットで惨状を目の当たりにすることが
続いたり、先が見えない不安等を感じたりして、気持ちが
重くなりがちですが・・・
でもコンサートでは、約2時間のあいだ楽しんだり笑ったり
出来たし、シンディから元気をもらえました。
少なくとも、あの時会場にいた方々はみんなそうだったんじゃ
ないでしょうか。
コンサート終了後、ロビーで義援金を募っていたので
友人と一緒に募金。
とりあえず今は、いつも通り仕事をし生活する中で
自分に出来ることをしていくしかない。
それはとても小さなことかもしれないけれど・・・・・
そんな風に思う今日この頃です。
何はともあれ、このような中でコンサートを中止せずに
歌声を聴かせてくれたシンディに感謝です。
また近いうちに会えるといいなぁ。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
木曜日はお疲れ様!
ちゃんと帰れたかな?

コンサート、ほんと楽しかったね!
パワーも沢山貰えたし。
シンディ、いつ見ても、可愛いくてカッコいい!57歳とは思えないよ

またライブあったら行きたいね!
2011/03/20(Sun) 16:17 | URL  |  #-[ 編集]
hiromixさん

この間はお疲れでした~楽しかったね!
帰りは電車もちゃんと動いてたし、拍子抜けする位空いてて
ホッとしました。
シンディは本当にカッコよくてかわいくて、、、
そして懐が大きくて。
素敵な女性だなぁと毎回思うよねi-175
次はいつ来てくれるか分からないけど、また行きたいね!
2011/03/20(Sun) 20:55 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
