仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月29日 (火) | 編集 |
いや~今日も物件の問合せがほぼゼロの一日だった・・・
現在、地震前に入っていた申込み以外は特に動きがなく
停滞ムードが漂っています。
一方で退去の連絡はコンスタントに入り、通常の繁忙期と
変わらぬ状況。
ちょっと~みんな一体どこへ引っ越すの??
も、もしかしてうちだけがこうなんだろうか…
と、若干の不安を覚える日々でございます。



しかしそんな中、今日は2件の申込が入りました!
何だか数ヵ月ぶりの出来事のように感じてしまいます・・・
今は"ザ・繁忙期"的な勢いはないけれど、とりあえずポツポツ
ながら申込みが入ってくれてありがたいです。
そういえば、客付け業者も先週末あたりからお客さんの入りが
戻ってきたとは言ってたんですが。
果たしてこれからどうなることやら。
でもよく考えてみれば、進学や就職など進路が確定して
転居せざるをえない人はいるでしょうし。
これから少しずつ巻き返していきたいものです。
が、そんな気持ちとは裏腹に、リフォームに必要な照明器具、
衛生設備等の入荷がストップしている状況は変わっておらず。
リフォームを進め募集をかけたい部屋は沢山あるのに
そうはいかない。ジレンマですね。
一体、いつになったら落ち着くんだろう・・・



ところで、スーパーやコンビニでは一時の異常な品薄は解消
されたようですが、いまだ特定の品物は手に入りにくい状況が
続いていますよね。
特に乾電池(単一)は本当にどこに行ってもありません。
きっとみんな懐中電灯用に買ったんですよね?
うちも停電で久しぶりに懐中電灯を使おうとしたところ
入っていた電池で切れているものがありまして…
運悪く電池の買い置きも切れていて。
結局、たまたま2~3年前に購入していたハンドルを回して
発電するタイプのラジオ(懐中電灯付き)を使用。
これが結構活躍しました。
ただ、定期的にハンドルを回さないといけないので
少し疲れますけど^^;



それはそうと。
納豆がないのが若干納得いかない従業員Aであります。
なんで「納豆」なの?と。
みんなどれだけ納豆好きなんだ?と思ってしまったりして。
原因としては、納豆生産量NO.1の茨城が地震による被害を
受けたこと、納豆のナントカという成分が放射能を除去する
らしいとの話でみんなが買いに走り…等があるんでしょうが。
それにしたって・・・って感じです。
私の父などは、地震に関係なく冗談抜きでほぼ毎朝納豆を
食べていたので、どこに行ってもないという現状はとても
寂しいようです(笑
が、ようやくここに来てチラホラと気配が。。。
私も今日、会社近くのスーパーで久しぶりに納豆が並んで
いるのを目にしました。何だか少し感動~
ちなみに「お一人様(一家族)につき一個限り」としっかり
貼紙はしてありましたけど^^;



そんなこんなで。
色んな場面で震災の間接的な影響は続いています。
電池だ納豆だと小さな事はまだいいけど、業務に関する事は
会社の売上にも関わってきたりするし、長い目で見た時の
影響が少し心配。。。
ま、愚痴ったところでどうになるものでもないけど…!
なるようにしかならないですからね~
とりあえず、今までと変わらず日々淡々と業務をこなして
いくだけですね。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
