仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月01日 (金) | 編集 |
ここのところ、何を書けばよいのか少し悩みます。
地震発生以降、どことなく愚痴っぽい内容になりがちなんじゃ
ないかという気がしているのです。
仕事絡みの話だと、どうしても地震で受けた間接的な影響に
関するものが多くなる傾向です。
それが現在の状況とはいえ、毎回愚痴っぽい後ろ向きな
内容じゃ読んでいてもゲンナリしますよね。
それは書く側にも言えるんですけれど。。。



世間でも様々なイベントが中止や規模縮小等、自粛ムードが
広まっている。
今回の地震、被害状況その他について私なりに感じたり
思う所はあっても軽々しく書く気になれず・・・
難しいなと思います。
・・・などと言ってるうちにまた愚痴っぽい雲行きに^^;
うーむいかんいかん、と思いつつニュースを検索していたら
またシンディ・ローパーに関する記事を見つけました。
(いきなり飛びますが)
先日の来日時、日本に向かう飛行機の中で地震発生を知った
時に彼女はこう思ったそうです。
私を迎えている日本に背を向けて帰るなんて考えられなかった
※詳細はコチラ→asahi.com



んもーーーーー!惚れてまうやろーーーーーっ!!!
いや既に惚れているんですが。更に。



シンディのコンサート後、色々な記事をチェックして初めて
MCの内容が分かり、あぁこんな事を言ってくれてたんだと
遅ればせながら改めて感動しています。
ま、語学が堪能ではありませんのでね。
「Japan」「People」等の単語しか分かりませんでした(笑
そもそも、日本語だっておぼつかないんですから。
ちなみに・・・
過去のコンサートではMCの度に通訳の方を呼んで伝えて
くれたこともありました。
余談ですが、今回の来日公演のMCの中で、ジョン・レノンの
「Power To The People」という曲のサビを使っていました。
ジョンのファンとしては嬉しかったですね。
シンディは観客にも一緒に歌うよう促し、それに応えて割と
多くの人が歌ってたんですけど…少しビックリしました。
あの曲を知ってる人って結構いるのかな?って。
ImagineやHappy Xmasほど世間一般に知られた曲じゃない
だろうと思っていたので。。。

パワーを送ろうというシンディの気持ちが伝わりました。


こちらは先月の来日コンサートでのシンディ。
先日の記事(シンディ再び!)で触れた、ニコニコ動画でも生中継
された大阪公演の模様です。日の丸を纏っています。

私の大好きな「True Colors」。

インタビュー映像など。

シンディの思いが嬉しくて泣けてきます。



何を書けばよいのか・・・なんて言いながら、気が付けば
結局長々と書いてました(^^ゞ
この動画を見てまた少し元気づけられたな~
・・・さ、今日もまた一日頑張ろ。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
