仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月04日 (月) | 編集 |
今日は有休を取り、双子の姪達を遊びに連れて行きました。
当初は上野動物園を考えていたのですが、ニュース等で
見た感じでは相当混雑しているようなので変更することに。
都内から若干ローカルな場所へ…埼玉の大宮公園です。



園内はとても広く、球場、博物館等の様々な施設があります。
中でも氷川神社は有名じゃないでしょうか。
初詣の時にはかなり混雑しますね。
omiya-torii.jpg

omiya-mon.jpg


一応、"アトラクション"もございます。
omiya-yuenchi.jpg
これだけですけど^^;
姪達に乗るかと聞いたら「えーなんかショボイからいい」と。
んまっ。生意気な。
しかしなんでしょう…昭和のかほりがして懐かしい感じ(笑



さて気を取り直して・・・
鳥や猿などがいる「小動物公園」もありますよ。
omiya-hainena.jpg
ハイエナもいて少しビックリ。
近くで見るとイメージより意外と大きい…中型犬位かなぁ。
TVで見る時は、周りにライオンや象などの大型動物が
沢山いるから小さい印象がありますが。



そして園内には沢山の桜の木も。
omiya-sakura.jpg
まだ満開ではなかったです。
それでもやっぱりキレイで気持ちがなごみますね。
また、平日の昼間ながら花見客も割といて、中にはシートを
広げ宴会をするグループも。
色々な場面で自粛ムードが広まっていますが、何となく
ホッとした従業員Aであります。。。
しかし屋台の焼きそばは何ですごく美味しく感じるんだろ…



そんなこんなで、都内の有名スポットからローカルな
場所へと変更したものの、かえって混雑なく落ち着いて
楽しめました。
そして、ここの所自分の周囲の景色、季節の移り変わりを
まともに見ていなかったことに気付いたり。
いつの間に桜が開花してたんですね(^^ゞ
今、色々と厳しく楽観できない状況下ではありますが、
せめて気持ちは萎縮せずにいたいものだなぁ・・・



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
