仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月25日 (月) | 編集 |
気が付けばあと少しでGW突入。
私は4/30も5/7も出勤なので最大で3連休。
全然ゴールデンじゃありません。
でも中には4/29から5/8まで10連休という妬ましい羨ましい
方もきっといるのでしょうね。ちっ。
そのような方々は、せいぜい遊んで飲んで食べて買い物
してお金を使い、少しでも経済の活性化に貢献して欲しい
ものですわ~
あー私もお金使いたくなる位の連休したいぞーー



そういえば、私の周囲では社員旅行が延期になったり
業界団体の旅行が中止になったりしています。
いずれも震災による自粛が理由です。
私はどちらも参加しないのにナンですが、その話を聞いた
時は正直「はぁ?何でよー??」と思いました。
行先は北海道。直接の被災地ではないのに…と。
全国の観光地の旅館やホテル等は、そういった団体客の
キャンセルが相次いでいると聞きます。
確かに未曾有の大震災ですし、被災地の方々のことを
思えば旅行などして楽しむのは"不謹慎"のように感じて
しまいます。
でも、過剰な自粛は日本全体が停滞してしまいそうで
恐いなぁと思う部分もありますね。
もしそうなったら、みんな自分の生活に精一杯で余裕が
なくなるだろうし。。。もちろん私も。
それが復興の遅れにつながりやしないかと・・・
難しいですね。



ところで話は全然変わりますが。
地デジ移行が近付き、遅ればせながらTVを買い替えました。
当初はブラウン管TVがまだきれいに映るし壊れてもいない
ので、チューナーを購入して対応するはずだったのですが…
いざ工事をしてみたら、BSが映らない等想定外の状況が
発生し、結局買い替えとなった次第です。
しかしまぁ新しいTVは画像がはっきりくっきりですごい。
きれいだな~と感動する一方、少し目が疲れますね。
何だか度の強い眼鏡をかけているような感じなんです。
私はド近眼だからかなぁ。。。



そうこうしてるうちに日付が変わり月曜日となりました。
何はともあれ今週末からGW。
10連休の人もそうでない人(私)も、有意義に過ごしたい
ものですね。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
