仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月08日 (水) | 編集 |
昨日のお昼休み中のこと。
会社近くにあるラーメン屋に食べに行ったところ、
少し後からサッカー日本代表元監督の岡田さんが
来店してビックリしました~
計3人での来店だったんですが、パッと見は上司と
部下といった雰囲気で、近所の会社に勤める人達
だろうと思いました。
ただ、私の席のすぐ後ろにある券売機で何にしようか
結構悩んでいたので、来るのは初めてなのかなぁと。



そして3人は着席。
私はラーメンをズルズルしつつ、何気なくそちらに目を
やりました。
すると、その中の1人の顔があれ?どこかで見た
ことがあるぞ?となったんです。
で、あ!岡ちゃんだ~!と。
最初は単によく似た人かもと思いました。
サラリーマンで普通にいそうじゃないですか。
ああいった感じの人。
でも再確認したらやっぱり本人としか思えない。
ちなみに・・・
再確認中、岡ちゃんと目が合ってしまった^^;
決して凝視はせずチラ見だったのですが。
殺気というか寒気というか、何か不穏なものを感じたの
かもしれません(笑
さすが世界を舞台にしてきた勝負師ですわ。



店内は満席でしたが、多分、気付いたお客さんは
ほとんどいなかったと思います。
強いて言えば、店員さんと(岡ちゃんを知っていれば)、
岡ちゃんの隣の席の人。
それ位馴染んでいたというか、浮いた雰囲気はまったく
ありませんでした。
私も、たまたまL字カウンターの角の席でその3人が
見える場所だったから気付いた感じですしね。
それに何より…みんなラーメンに集中してるし(笑



余談ですが。
そのラーメン屋は私の"行きつけ"のお店です。
動物系と魚介系をブレンドしたスープがとても美味しく、
ラーメン、つけ麺がメインメニュー。
ほぼ週に1回通っています。
ご夫婦で切り盛りするカウンター席のみの小さなお店。
超有名店のような行列はないけれど、お客さんが途切れる
ことはありません。
個人的には行列店になって欲しくないな~なんて
思っています。
あと、女性客が結構多いのも特徴ですかね。



それにしても、岡田さん御一行はなぜにこのお店に
来たんだろう。
ラーメン好きならともかく、地元の有名店という感じで
世間一般の知名度が高いとは言えないので。
たまたま近くで用事でもあったのかな~
"部下"の1人が領収証をもらっていたから、何か
仕事で来ていたのかもしれませんね。
何はともあれ、いつも通り入ったお店で思わぬ方に
遭遇してビックリのお昼休みでした。
あ、そうそう。
岡ちゃんは終始にこやかに談笑して、勝負の時の
ような厳しい顔はなかったです(^^)



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
