仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月06日 (月) | 編集 |
今日は日中暑かったなー
外はそれほどでもないんですが、事務所内が暑くて!
節電てことでまだエアコンをつけてないのと、窓がすべて
"はめ殺し窓"と言って開けられないタイプのものなので
空気がこもるんですよ~
パソコンやサーバー等の熱もありますし。
気休めに換気扇を回してましたけど…大して効果もなく。
しかしまぁつい先日は、6月としては過去50年で一番
寒いという日があったばかりですよね。
もー本当に落差が激しすぎだからっ。
おばちゃんを殺す気かって感じですわ。
何にせよジワジワと忍び寄る夏の気配。
あぁ今から憂鬱だ・・・



それはさておき。
ここのところ、"職業病"的な言い間違いを連発している
従業員Aであります。。。
例えば、「給料の振込み」と言うつもりが「家賃の振込み」
と言ってしまったり。
それは職場内での会話だったんですが、当然仕事モードな
わけで、そんな言い間違いも時にはありますよねー
しかしながら同僚にフッと鼻で笑われ、わたくし何だか
若干イラッとしてしまいました。
むしろ「いや給料だから!」と突っ込まれた方が
よかった感じですわ。ちっ。



また、職場以外では人の「外見」を「外観」と言って
しまったり。。。物件か。
まぁこれは完全な間違いでもないんでしょうけど。
ただ普通は、"人"に関してあまり「外観」とは言わない
ですもんね。
あとは飲食店や美容院等、ある程度腰を落ち着ける
状態となる場所にいる時。
他のお客さんが来店したり帰ったりする際に
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
と、うっかり言ってしまいそうになるのです。
私も客でしょーがと。
これは間違いというより、条件反射ですかね。
店員さんにつられてしまう部分もあったり。
でも意外と同じ経験がある人はいる気がするけど・・・



何はともあれ、言い間違いやら何やら続きの今日この頃。
まぁ笑える&害のないレベルだから、よしとさせて
いただきましょう。
あ、でも。
もしかしたら知らないうちに疲れが溜まっているのかも
しれないから、大きなミスをする前に対策を講じないと!
これはやはり有休を取る必要がありますね!(えっ)
そうだそうしよう。
私がどうとかじゃなく会社のためにも・・・(おい)



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
