仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月11日 (土) | 編集 |
前回、週に1度食べに行くラーメン屋で、
サッカー日本代表元監督の岡田さんに遭遇したと
書きました。
その話を会社に戻り同僚(サッカーファン)にも
報告すると、えらく興奮してましたね。
話しかけなかったのか何だとか聞かれ・・・
カウンターのみの狭い店内で、わざわざ席を立ち
奥まで話しかけにいくわけないでしょーがと
言ってやりましたが。
それにわたくし基本はサッカーに興味ないし。←こら
何より、食事中なんだからソッとしておいて欲しいで
しょうからね。
そんな奥ゆかしさもあり、遠くからチラ見にとどめて
おいた次第です。コホン。
まぁ・・・
これが自分が大好きなアーティストとか有名人なら
また違うかもしれませんが(笑



2~3日後、その同僚もラーメン屋に行ったのですが。
店主に「この間岡田監督が来たんだって?」と
早速聞いたらしく。(おしゃべり男)
そしたら「何で知ってるんですか?」と驚かれたので
かくかくしかじかと説明したんだそうな。
話によると、撮影で近くに来ていたそうです。
もしかしたら、スタッフの方が事前に検索でもして
探したのかもしれませんね。
他にもラーメン屋が色々ある中、あそこを選ぶのは
なかなか"通"ですわ。
同僚は「気に入ってまた来てくれるといいなー」と
言ってました。
でも、チラッと聞こえて来た会話では
「○○って山手線の駅だと云々…」と
初めて来た場所という雰囲気で。
よほどラーメン好きで気に入れば可能性はあるで
しょうが、まぁ難しいんじゃないかと・・・



余談ですが。
店主さんはサインはもらわなかったとか。
同僚は、こういうこともあるから色紙でも用意して
おいた方がいいよとアドバイスしたんだそうです。
何をエラそーに。



ところで。
今日はドコモショップに行き、スマートフォンの予約を
してきました。
機種はGALAXY SⅡです。
現在使用している携帯も4年以上経ち、新しくしようと
随分前から思っていたんですよね。
でも、携帯端末って機種変更は意外と高いし、
デザインも気に入るものがなかなかない。
携帯、iPhone、スマートフォンの間で悩みつつ時は過ぎ…
結局ここに。
本音を言うと日本のメーカーがよかったんです。
ただ、スマートフォンに関して日本はまだ発展途上の
ようなので、今回はサムスンにしてみました。
今後、是非日本のメーカーに頑張って欲しいなぁ。
実機に触れた感想は、意外と大きいのと画面が
すごくきれいなこと。
画面がきれい過ぎて目がちょっと疲れるかも…
発売は今月末。
果たしてどうなることやら。。。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
