仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月27日 (月) | 編集 |
携帯からスマートフォンに機種変更しました。
smartphone.jpg
GALAXY SⅡ。


大画面でとてもきれいです~
ただ、本体が少し大きいので携帯電話のように
片手のみの操作はなかなか難しいです。
手の小さな女性は尚更なんじゃないかと。
特に手が小さいわけでもない私も、片手のみの
操作となるとちょっと厳しいなぁ。
あと、油断すると手からツルッと滑って落としそうで
少し恐いですね。
なので、あまり種類がなく選べなかったものの、
すぐにシリコンカバーを購入・装着しました。
多少は手に引っ掛かるかなと思って。。。



私が機種を決める際に重視した点は二つ。
操作性とバッテリーの持ちでした。
で、事前に色々調べて最終的にGALAXY SⅡにしたわけ
なんですが、2日ほど使ってみて私なりの感想…
まず操作性。
レスポンスはとてもよく、特にストレスは感じず快適!
今後、色んなアプリを入れたり等々使い込んでいくと
変わるものなのかな?PCみたいに。
そこの所が少し気にはなりますが、とりあえず現状は
快適な操作性です。



次にバッテリーの持ち。
この機種は他のスマホに比べて持ちが良いとの前評判で、
それも購入の決め手となりました。
実際に使ってみると、購入直後の設定やらテストやらで
長時間触れていたので、意外と減りは早く感じたなぁ…
一応、画面の明るさ等、出来る限り消耗しないように
設定はしたけれど。
今後落ち着いた時にどうなるかといったところですが、
充電は毎日することになるのだと思います。
そういえば充電の時間も意外とかかるかな~
まぁ結局は、携帯電話と同じ感覚でいるとあれ?と
なるということなのでしょう。
スマートフォンはそういうものなのだと割り切る
必要があるようです。



そういえば、本体のフタが結構薄いので、開閉の際は
気を付けないといけないんですよね。
ちょっと雑に扱うと、パリッと割れてしまいそうで…
それはドコモショップの店員さんも言ってました。
microSDカードを取り出すためにフタを開ける際、
少し緊張した従業員Aです(笑



そんなこんなでスマートフォンデビュー。
有意義に使っていきたいものです。
何せ本体も高かったし^^;



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
