仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月25日 (土) | 編集 |
いやー昨日は暑かった!
職場がある東京23区内は30度を少し超える位だったの
ですが、自宅がある埼玉は35度超の猛暑日。
熊谷ではなんと39.8度!!
6月の国内最高気温更新という喜べない記録が
生まれたりしたようです。
6月上旬は寒い位の日があったりしたのに。
何だか昔と比べると極端な傾向ですよね。



話は変わり。
ある物件の申し込みが他業者経由で入りました。
山手線の某駅からも近く、バス・トイレ別ながら
家賃はリーズナブルで業者目線でも悪くない物件。
しかし…なぜか空室期間が長引いていました。
いや、正確には何度か申し込みは入ったのです。
でも途中でキャンセルになったり、こちらからお断り
したりで契約には至らなかった。
こういうことってたまにあるんですよねー
いい物件なのに"ツキ"がないというか巡り合わせが
悪いというか。



そんなこんなでようやく申し込みが入り、途中で
雲行きが怪しくなることもなく契約も目前。
客付け業者の担当者(女性)とも2~3度電話で
やりとりをして段取りを進めていました。
しかし・・・
なぜか途中から担当者とは違う、男性スタッフから
質問などの電話がかかってくるようになりました。
最初は、たまたま担当の女性スタッフが休みなのかと
思ったんですが、次第にあれ?となりはじめ、、、
何というか"気配"を感じないんですよね。彼女の。
結局、こちらが確認事項があり電話をかけた際に
取り次いでもらおうとしたら、
「あ、○○は退職しました」
とアッサリ言われたのでありました。。。。。



退職の話を聞いた瞬間、あ、やっぱりねと思った反面、
つい2~3日前まで普通に打ち合わせをしていたのに
退職予定とは一言も言われず何だかなぁと思ったり。
もしかしたら突然辞めたのかもなー
この業界、特に仲介専門業者ではそういったことは
決して珍しくないですからね…
今までも、親しい業者の担当者が何の前触れもなく
急に辞めてしまい、ドタバタしたことも何度か
ありましたんで^^;
それにしても、今回の女性スタッフは対応もしっかり
してて印象は悪くなかったんですけどねぇ。
突然辞めるような人には思えなかったな…
まぁ真相はわかりませんけれど。



しかしこの物件。
キャンセルにはならなかったものの、最後の最後で
またちょっとした"おまけ"が付いてきてしまい、、、
やや苦笑気味の従業員Aなのでありました。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
