仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月07日 (木) | 編集 |
ここ最近、物件の動きがあまりパッとしない・・・
間隔をあけポツリポツリと申し込みが入る感じです。
通常であれば、これからボーナスや夏休みを
利用しての引っ越しを期待したいところ。
でもここ数年は毎年傾向が違うので、最近は動きが
読みにくくなっていますね。


そんな中。
昨日は水曜日というのもあったのかもしれませんが、
(不動産屋は水曜休みの所が多い)
業者からの問い合わせ電話は3~4件のみでした。
ちなみに…1日の合計です(汗
何なんでしょうこの沈滞ムード。賃貸だけに。
・・・などとデーブスペクター並のクールギャグを
言ってる場合じゃないんですが。


数件の貴重な問い合わせ。
紹介~申し込みにつながるよう、大切にしたい
ところです。
しかし。
その数件のうちの一件で、業者の営業マンの口調に
イラッとした私は、まだ空室なのに申し込みが
入ったと断ってしまいました。
・・・てへ♪ ←ごまかしてみた


い、いやぁあのですね~~
ちょっと上からの物言いですけど、口のきき方が・・・
なってなかったんです。
しかも全体的にダルそうな口調。
まず電話に出るなり
「あー○○(業者名)っスー」
で軽くイラッとし、続いて
「物件の空室確認なんスけどー」
でまたイラッとし、更に
「△△ビルってまだ大丈夫っスかー」
・・・で、私の中で何かがプッツリと切れてしまい、
反射的に「申し込みが入りました」と言っておりました。
おばちゃんの堪忍袋は緒がもろいもんで~オホホ~


ま、、、大人げないっちゃないとは思います。
でも、態度の悪い営業マンとはやりとりをしたく
ないんです。
気分的に不愉快なのはもちろんですが、それ以上に
申し込み~契約と進めていく中で、いい加減な
対応をされる可能性が高いので。。。
それは業者間だけの話ではなく、お客さん側から
見ても同じこと。
いくら物件を気に入っても、担当営業マンの対応が
悪ければ他の業者に行きますよね。
実際、こんなことがありました。
うちの管理物件に申し込みを入れたお客さんが、
客付業者の担当営業マンの態度が悪いから
別の業者から申し込みを入れなおしたいと
言ってきたのです。
確かに…その営業マンとは私も電話で少し話した
けれど、何とも言えず感じが悪かった。
なので妙に納得して別の業者経由の申し込みを
OKしたのでした。。。
ちなみに・・・
お客さんは感じの悪い業者にキャンセルを
入れたはずなのですが、うちには何の
連絡もありませんでした。やっぱりね。


そんなこんなの営業マンの態度。
大人げなかったかなぁと少しだけ思いつつ、
でもこちらも譲れない部分もあり・・・
で、自分の対応に特に後悔もない従業員Aなのでした。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
