仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月20日 (水) | 編集 |
台風接近の影響で雨が強く降ったり止んだり…
昨日は変な天気の一日でした。
気温は久々に30度を切ったものの、湿度が異常に
高くて不快この上なかった(-_-)
台風の動きが遅いようですが、今日はどうなるか。
電車の運行に影響が出なきゃいいけれど・・・


さて昨日は連休明けということもあり、少しばかり
期待して出勤しました。
入居申込書が届いてないかな~と。
世間は三連休でしたから、仲介業者への来客数も
通常より多かったはずです。
…で、FAXを確認したら2件の申込書が!
しかもいずれも早めに入居したいとのこと。
ありがたや~~
何せここのところ物件の動きが鈍かったもので。
早速、クリーニングその他の手配をし、契約に
向けて段取りを進めております。
お客さんの気が変わらないうちにと(笑


しかし。そんな浮かれモードもつかの間。
既に申込みをもらっていた別の物件がキャンセルに
なってしまいました。
今月内の契約・入居に向け話が進んでいたのですが、
お客さんの身内に不幸があり急遽実家に戻ることに
なった…というのが理由です。
直前キャンセルというタイミングの悪さに、当初は
客付業者も本当かどうか疑ったそう。
正直、私も聞いた時は怪しいなと思ってしまった^^;
でも、業者が改めてお客さんと対面で話した結果、
嘘を言ってる感じはなかったとのこと。。。


実はこの物件、全面リフォームを見越した上で
かなり前に予約をもらっていました。
同じ物件の別の部屋で、ほぼ同じ間取り・リフォーム
内容のものがあり、イメージとしてその写真を
見せたらガッツリ食いついてきたそうです。
で、お客さんもとても気に入って工事の途中経過を
見に行ったり、いつ頃完成するかとつついてきたり。
それ位待ち遠しい気持ちでいてくれたらしいので、
キャンセルの理由も恐らく嘘ではないと思います。
…そう思いたいですね。
いずれにせよ、そのお客さん一本で予約状態を
ずっとキープしてきたため、二番手の申込みなども
取っていませんでした。
なのでまったくの白紙状態…また一から出直しです。
すぐ決まるかちょっと不安だなぁ。。。
でも全面リフォームできれいになったので、
割とすぐに決まるとは思いますけれど、、、


そんなこんなで。
連休明けは悲喜こもごもとなりました^^;



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
