仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月30日 (金) | 編集 |
少し前になりますがこちらを買いました。
solar-judenki.jpg
スマートフォン用のソーラー充電器。


私は元々変なところで心配性な面があって、
旅先のホテルや多くの人が集まる施設等に
行くと、無意識に非常口の場所を確認する
癖がありました。
あ…何だかゴルゴ13っぽい(笑
3.11の震災を境に、その癖プラス日常の
ちょっとした場面で災害時を想定して考える
ことが増えた気がします。
このソーラー充電器も、あの震災がなかったら
恐らく買わなかったと思う。。。


そもそも、スマホは電池の消耗が結構激しいので、
外出時に携帯するコンパクトな予備電池を持って
いた方がいいかなと思ってはいたのです。
とは言っても、普段の生活では一日が終わって
帰宅する頃の電池残量は60~70%。
割と余裕なのですが「何か」あった時のためにと。
で、色んな種類の中からソーラータイプを
選んだのは・・・
やはり震災のことが頭にあったからですね。


ちなみに値段は2,100円。
あとは100均で購入したストラップが105円。
合計2,205円でございました。
それから写真では差し込み口が出ていますが、
通常は背面に回転させて収納可能です。



幸いにも、購入後に特にこちらのお世話に
なることもなく現在に至っております。
まぁ買った意味ないじゃんと言われて
しまえばそれまでですが(笑
でも、たとえ出番はなくとも、使う場面が
出て来ない方が幸いってことで(^^ゞ



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
