仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月09日 (水) | 編集 |
入居直後にTVが映らない、設備に問題があるよう
だから修理に来て欲しいと連絡が入ることが
たまにあります。
でもたいていは、チャンネル設定や配線等、
TVの側の問題だったりするんですよね。
特に地デジに移行後は・・・


つい最近も、今日引っ越してきたけどTVが映らない、
入居早々にどういうことだと契約者のお母さんから
連絡が入りました。
今回は私が受けたわけではなく聞いた話ですが、
どうやらお母さんは半切れ気味だったらしい。
すぐに修理に来いと。
しかしまぁ、契約者を飛び越えてお母さんが
連絡をしてくるのもたまにありますけどね~
本人は一体何をしているんでしょう(笑
…確率としては娘より息子の方が多いかも^^;


結局、今回のケースもTVの設定の問題でした。
実はそういうこともあろうかと、対応した
事務員さんに「業者をすぐに行かせず、まずは
設定確認等をしてもらった方がいいですよ」と
事前に入れ知恵助言しておいたのです。
業者の派遣には費用がかかります。
修理作業を行わなくても派遣するだけで
費用が発生する。
室内の設備の問題なら貸主側に修繕義務が
あるけれど、TV自体が原因となると派遣費用は
借主に負担してもらうことになります。
借主もすぐに修理に来てくれとは言ったものの
TVが原因なんだから費用を払ってねと言われたら
面食らっちゃうでしょうしね。。。


そんなこんなで。
入居直後のTVが映らないトラブルは、もしかしたら
TVの設定やリモコンのボタンの押し間違い等、
本当に些細なことが原因かもしれません。
オーナーや管理会社に電話をかける前に
今一度確認することをオススメします。
余計な費用負担とならないためにも、、、



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
