仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月27日 (日) | 編集 |
今日はマンション管理士試験が実施されました。
資格の学校でも解答速報が出ています。
リンクを貼っておきますのでご参考まで。
TAC ※pdfファイル
尚、TACでは予想合格ラインは12/5(月)に
発表予定とのことです。


他にも何校かチェックしましたが・・・
LECは閲覧するにはユーザー登録が必要なので
外しました。
大原は11/28(月)17時公開予定だそうです。
あとはマンション管理士の講座自体が
なかったりで確認できず。
宅建のようなメジャーな資格との違いを
実感させられますね。。。


さてまたこの季節がやってきました。
この後、11/30に宅建試験の合格発表、
12/4には管理業務主任者試験です。
不動産関連資格の試験や合格発表が続く
この時期、W受験、トリプル受験をされる方は
なかなか気が抜けないことでしょう。
でもあと少しです…!


ところで昨日、こんなものが届きました。
201111mankan-houtei.jpg
法定講習のご案内。


私も受験から6年、資格登録から5年が経ち
更新の時期を迎えました。
まったく早いものです。
とりあえず更新するつもりですが・・・
法定講習の受講料が16,000円と結構なお値段
なので、微妙な気持ちもあったりします。
宅建の更新料より高いんだよなぁ。
私も一応「住まい」という大きなくくりの
業界にはいますが、分譲マンションの管理業に
携わっているわけではなく。
今後のマンション管理士の位置付け次第では
更新をしなくなるのかも、、、
なんてことをボンヤリ考えたりもしますね。
・・・・・あ。
試験が終わったばかりなのに盛り下がるような
ことを書いてしまいすみません^^;


何はともあれ、マンション管理士試験を受験
された皆さんお疲れさまでした。
来週も引き続き試験の方は気が休まらない
かもしれませんが、ひとまずは一息入れて
下さいね。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
