仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月30日 (水) | 編集 |
本日は宅建試験の合格発表。
試験機関の発表による合格基準点、
合格率は以下の通りです。

■合格基準点
50問中36問以上正解
※登録講習修了者は45問中31問以上正解

尚、問48の選択肢2に誤記があったそうで
すべての受験者の解答が正解とのことです。

■合格率
16.1%

■最高齢合格者
78歳 男性 埼玉

■最年少合格者
16歳 男性 神奈川


↓その他詳細は試験機関のサイトをご確認下さい
財団法人不動産適正取引推進機構

今回の合格基準点は36点ということで
比較的オーソドックスな出題傾向だった
のかなぁという印象を受けましたが。。。
ちなみに、10月の試験直後に出された
予想合格ラインは各校で割れていました。
■TAC 36±1
■LEC 33±1
■日建学院 35±1
これを全部合わせ&単純に考えると、
予想合格ラインは32点~37点てことに
なりますよね。
いや~範囲が広い(笑
でもまぁあくまで「予想」ですからね。


さて受験されたみなさんどうでしたか?
恐らく悲喜こもごもかと思われますが・・・
いずれにせよ今日の合格発表で一区切り。
ゆっくり休んで下さいね。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
