仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月04日 (日) | 編集 |
今日は管理業務主任者試験でした。
資格の学校による解答速報はとりあえず
TACのものをリンクしておきます。
TAC (PDFファイル)
※予想合格ラインは12/12(月)に発表予定

大原の解答速報は12/5(月)17:00公開予定、
LECはマンション管理士と同様に閲覧には
ユーザー登録が必要なので外しました。


しかしマンション管理士も管理業務主任者も
宅建とは違い予想合格ラインをすぐに
出さないんですね。
何でだろう?
資格の歴史がまだ浅いというのも関係が
あるのかなぁ・・・ノウハウの蓄積とか。
いずれにせよ、受験者としてはそこがすごく
知りたい部分なんですけどね~
必ずしも予想が当たるわけじゃないけれど、
一つの目安になるわけですから。


私の場合、管理業務主任者は平成17年に
マンション管理士とともに受験しました。
しかし・・・
マンション管理士に合格し、管理業務主任者が
不合格という驚愕の逆パターンの結果に。
翌年の平成18年に再受験(5問免除で)して
合格した次第です。
ちなみに、5問免除者は試験会場が一般受験者
とは分けられるんですが。
私のような"逆5問免除者"が意外と多いのに
驚いたものでした。
あれらかもう5年か~早いものだなぁ・・・


何はともあれ、これで今年の不動産関連資格の
試験は一区切り。
マンション管理士、管理業務主任者の
合格発表は来年1月です。
受験された皆さん、ひとまずはゆっくり
休んで下さいね。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
