仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月01日 (水) | 編集 |
いやーここのところ寒さが厳しい!
朝が辛いです・・・駅までの自転車が特に。
寒いというより"痛い"んですよね。
手袋をしていても指先がジンジンと痛くて。
そして会社も寒かったりするのです。
節電もあって設定温度は21℃の微風。
極端に低い設定というわけでもないと
思うのに寒い…特に足元が。
最近使い捨てカイロが手放せません。
以前は滅多に使わなかったのになー
年々暑さ寒さに対する耐性が低くなって
きているのを実感しますね。


さて。
ここにきて入退去の動きが活発です。
退室の連絡は残念だけど、一方で長らく空室
だった物件に申込みが立て続けに入ったりと
嬉しいこともあったりで。
繁忙期ならではですね。


そんな中、先日ある物件に入った申込書を
見てビックリしました。
申込人の現住所が私の家のすごい近所
なんです。
調べてみたら、ほんの100m位離れた場所。
ひえ~滅茶苦茶近いじゃないか!
だ、誰だろう・・・(汗
しかし名前を見てもピンと来ないどころか
はっきり言ってしまえば"知らない”。
割と古い住宅街なんですが、1~2ブロック
離れると意外と知らないもので…
まぁ中には世代が変わっていたり、
最近転居してきた人もいるでしょうしね。
変に顔見知りじゃなくてよかったなと
思ったりしております。
ちょっとやり辛いですもん^^;


入社以来、申込人の住所が同じ市内の人は
いたけれど、こんなに近所の人は初めて。
ちょっと驚きでした。
いい入居者だといいな~~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
