仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月10日 (土) | 編集 |
昨日はシンディ・ローパーのコンサートへ
行って来ました…!
去年に続いての再来日です。


1年前。
来日当日に震災が発生し、シンディの乗った
飛行機も成田に着陸できない等の混乱に
巻き込まれました。
周囲から帰国を勧められたものの
日本に背を向けて帰ることは出来ないと
予定通り公演を行ってくれたシンディ。。。
落ち込みがちな気持ちにパワーを与えて
もらったものです。


そして今年もまた同じ時期に来日。
今回はオフを返上して岩手県の小学校を
訪問し、桜の苗木をプレゼントしたそう。
ニュースで見た映像では、子供達の
笑顔が印象的でした。
恐らく彼女のことを知らないだろうに
笑顔にさせるってすごいなと。
でも、それ位シンディはハートにパワーの
ある人なんですよね。
コンサートでもひしひしと伝わってくる。
あと2年で"還暦"を迎えるとは思えません。
今回も相変わらずパワフルな歌声を
響かせていました。
そして恒例?の客席に降りて来て歌う
パフォーマンスもあり。


余談ですが、外国人の方達も結構来て
ましたね。
私の座席の前にも5~6人の団体がいて。
しかし体格が横にも縦にも大きいから、
立たれるとステージが見えにくい^^;
あ、あとスマートフォンで写真撮影を
していたのでビックリしました。
そして関係者が来て注意することも
なかったのはもっとビックリ。
撮影OKなのかね??と一緒に行った
友人と首をかしげてしまいました。
普通なら監視員がすっ飛んできて
没収されそうなのに。。。


明日3/11の公演は、映画館で生中継されます。
被災地の会場は無料とのこと。
そして他の映画館での収益金は寄付される
そうです。
姐さん男前すぎる!
だから大好きなんですよね・・・



何はともあれシンディのコンサート。
変わらぬパワーでまた元気をもらいました。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんと、去年もおもったけど58才であのパワーはどこからくるんだろうね?
感心するな~
さすが、姐さんだね!
2012/03/12(Mon) 08:48 | URL  | h #-[ 編集]
Re: タイトルなし
hさん

hさんて…先日一緒に行ったhさんだよね??
いつもの名前が略されててちょっと不安で聞いてみた(笑

ほんと!すごいよね!!
私達の方がうんと年下なのに完全に負けてるわ~
この先もずーっと現役でいて欲しいねぇ。
2012/03/12(Mon) 20:54 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
